作品情報/キャスト
親友にすべてを奪われたヒロインの愛憎復讐劇
結婚を控えるウンジョは親友の財閥令嬢の女優ハラとデザイナーを目指すセリンに裏切られお腹の子を殺され橋から転落、奇跡的に助けられたウンジョは一時記憶喪失だったが自分の婚約者とハラが結婚することを知りすべてを思い出す。亡くなっていた父親も二人に見殺しにされたと知り、別人の仮面をかぶる復讐クイーンへと生まれ変わる。
完全版100話で紹介(テレビ放送では70話~75話ぐらいかな?)
ネタバレ感想/ミス・モンテクリスト
9話・記憶喪失
帝王グループ会長からハジュンに専務の役職を与えると言われた副社長ウナは不満ながらも返事し、株を買うための資金作りを急ぐためサンマンからの裏金がまだなので喪中だろうが最後通告しろと命じます。
サンマンは娘ウンジョのスマホに「面接を放棄されたため落選」とメールが届いたので公募展に応募していたのだと知るが代わりにセリンが1等になりウンジョの作品と似ていると噂だっていることを知ります。
セリンが葬儀にも現れず不審に思ったサンマンは不正は正さなければと電話すると動揺するセリンは必死に誤魔化し防犯カメラの映像を急いで消しに行きます。
ファイプファンド会長ジナに発見されたウンジョは緊急手術後に心肺停止となったが奇跡的に息を吹き返します。
ウンジョは自分の名前も覚えていないほどの記憶喪失になっていたが大事なものを失った気がして怖くなり脅えます。するとジナから「あなたの名前はファン・ガフン、記憶がなくても支えるから大丈夫」と言われVIP室に移されます。
ハラは母親が父親をものにしたことを見習いウンジョの遺影の前で大袈裟に泣く演技をかましソニョクからの同情を買います。
10話・罪を重ねる悪女
斎場を訪れたハラは遺影の前で泣きわめく演技を披露します。そしてセリンが来ていないので全力で泣く演技をしたのに何やってんだと電話すると遺影を見る自信もないと言われます。
サンマンは公募展を辞退したのはセリンに譲るためなんだよねと遺影に訴えかけるが葬儀にも顔を出さずボミの別荘行きを足止めしたことが気にかかります。
またハラがソニョクに接する態度を見片想いしていることに偶然気付くが産婦人科から連絡がありウンジョが妊娠していた事を知ります。退院手続きをしたハラが何にも言ってなかったんで、間違いなくハラもセリンも何か隠しているはずだと疑います。
スンジョンの病室から出るサンマンはボミを足止めしたのはハラと計画したことかとセリンに電話し今から行くと告げます。エレベーターに乗り込むとそこにはストレッチャーで運ばれる娘がいたが気付きませんでした。
ハラは証拠隠滅を図るためにエコー写真などを処分していたが次の診察の予約をしていた事に気付きサンマンに知られてしまったと苛立ちます。セリンから別荘で何があったんだとサンマンに追及されてしまうと電話があり自分が行くまで黙ってろと告げます。
セリンは急いで荷物をまとめ出て行こうとするが「逃げるつもりか」とサンマンが立ち塞がり激しく動揺します。
「お前も妊娠している事を知ってたんだな、司法解剖して何があったかすべて明らかにしてやる」
セリンは自分の仕業じゃないと激しく動揺して口を割ってしまうがサンマンが胸をおさえて苦しみだしたので急いで注射器を取りに行くが「すべてバレたんだ」と駆け付けたハラに止められます。
サンマンはそのまま亡くなってしまい、ハラは発作を越しただけで関係ないと「父親まで・・・天罰を受ける」と泣き叫ぶがハラに言い聞かせます。
11話・蛙の子は蛙
サンマンが急逝しウンジョとの合同葬儀が行われます。そこに兄貴を殺したのは誰だとウクドが駆け込んできたのでテシクはどのような関係かと聞くと2年前刑務所にいたが雇ってくれると言ってくれて改心したんだと言われます。
詐欺師だと思い二度と来るなと追い出すと手形の支払いはまだかと銀行から連絡があります。また連絡すると告げて電話を切るが通帳を眺めている時に手形を放置すれば会社は不渡りになり借金取りが来ればスンジョンは相続放棄するのでそしたらコウンモールは俺の物じゃないかと思い付きます。
セリンはウクドが自分の職員証を持っていることに驚きサンマンの事務所に忍び込んだことを暴露されるかもしれないと不安が押し寄せます。
サンマンが亡くなったと報告を受けたウナは自分は追い詰めていないと訴え経営者の怠慢と不良品を理由に契約解除しろと命じます。
スンジョンは娘の火葬の日に頑張って病室を出て向かうが夫の遺影もあったので錯乱状態となりソニョクの母チョシムに支えられます。
セリンは泣きながら「後は留学するだけだ」、涙一つ見せないハラは「後はソニョクを私の物にするだけだ」と内心思いながら柩を見送ります。
ハラは母親が父親をゲットしたように辛くて悲しむソニョクのそばにいれば結ばれるはずと確信し捜しに行きます。
12話・一夜の過ち
ウンジョを亡くし悲しむソニョクは酒を飲みすぎた翌朝、隣で眠るハラに起こされ驚きます。一夜を過ごしたのかと動揺し逃げるように部屋を出るとハラが追いかけてくるがロビーで会長たちと鉢合わせしてしまいます。
婚約者を失って落ち込んでいたのに見損なったとソニョクを殴るハジュンは「娘の行動はあんたそっくりだ」とウナに言い放ち食事をせずに帰ります。ウナから何やってるんだと責められるハラはウンジョが好きになる前からずっと自分は想っていたんだと言い放つと「お前の相手は財政界の大物だ」と殴られます。
息子とハラが一夜を過ごしたと知ったチョシムはウナのもとを訪ね結婚話を持ち出しデパートに出店させてくれと告げると水をぶっかけられます。
セリンは口止め料をウクドに渡すが「そんな物はいらない、前科者を雇ってくれるところはないから仕事を紹介してくれ」と言われます。
ウナはソニョクにアメリカに行くよう命じ、親友の婚約者を奪ったと一生言われ続けても構わないから結婚するんだと言い張るハラを叱咤します。
ソニョクが本当にアメリカに行くようだと知るハラは家に押し掛けるが「いつから好きなのか知らないが死んだウンジョに失礼だ、寝たぐらいでウンジョを忘れるわけないだろう」とボミに責められます。
13話・悪人たちの利益
アメリカに出国するつもりだったソニョクだがハラからの電話に出ると妊娠したと言われ引き返します。
ソニョクならお腹の子を見捨てるわけないと確信するハラはウンジョからの贈り物だから結婚して一緒に育てようと告げます。そして母親ウナに陽性反応の出た妊娠検査薬を発見させ「母さんも妊娠して結婚できたでしょ、未婚で子供を産んだら帝王の恥さらしだから観念して」と告げます。
チョシムは息子からハラが妊娠したと知らされ会長と名誉会長に会いに行きウナの同級生だと挨拶します。そして妊娠の噂が広まる前に結婚させてはどうかと告げると何も知らなかった二人は驚きます。
ウナが中絶させようとしていたので叱咤する名誉会長はハラは産んで育てると言うので「子供を育てながら夫婦の情も芽生えるだろう、はやく結婚の準備をすすめなさい」と告げます。
ハジュンは先に結婚して悪いわねとハラに言われたので「お前たちみたいな裏切り者は嫌いだから謝る必要はない、友人の死を望んでいたようだな」と言い捨てます。
ソニョクはスンジョンを訪ねるとご飯を用意され口にするが「すいません、もうご飯を一緒に食べられません」と涙を流すとスンジョンは娘を思い出してしまうものねと言います。
セリンは父テシクが大金を隠し持っていたので詐欺でも働いたのかと告げるとコウンモールを手に入れるんだと言われます。バレるに決まっていると告げるが留学後に自分の店を出せると思い付きウクドを紹介します。
テシクは会社だけでなく家まで手に入れることが出来ると悪徳弁護士に知らされ、ウクドの部下に借金取りに行かせて脅し相続を放棄したが借金を抱えずに済むとスンジョンに告げます。
セリンは留学し、テシクはオーナーになり、ハラはソニョクと結婚します。
~八か月後、リハビリに励むウンジョは足を滑らせて海に落下してしまうが・・・