韓国ドラマ/ずっとあなたを待っていました
ナ・イヌ主演、先が読めない物語が複雑に絡み合うミステリーサスペンス
あらすじは?
平和な田舎町でソウルで起きていた連続殺人事件と同様の事件が発生!
弟が容疑者となってしまったオ・ジンソン刑事は幼馴染の検事ヨンジュやエリート検事ヨンウンのチームに合流し潔白を証明しようとする。
容疑は晴れるものの弟が襲われて亡くなり事故死として1年が経ってしまう。すると届けられた動画から弟が容疑者にされた連続殺人事件と関りがあると確信し真相を追う。
やがて、地震の家族の秘密や欲望が明らかになっていき・・・
「ずっとあなたを待っていました」全14話あらすじ一覧とキャスト
キャストは? ナ・イヌ主演
オ・ジンソン/ジンサン(ナ・イヌ)
ジヌ(レン)
コ・ヨンジュ(キム・ジウン)
チャ・ヨンウン(クォン・ユル)
ユ・ジョンソク(ぺ・ジョンオク)
ぺ・ミンギュ(チョン・サンフン)
パク・ギヨン(イ・ギュハン)
演出 ハン・チョルス/キム・ヨンミン
脚本 クォン・ミンス
ネタバレ感想
3話・連続殺人事件終止符
犯人は足首フェチだとプロファイリングするヨンウンはジヌを容疑者として連行します。オ・ジンソン(ジンサン)は本当にお前が撮った写真なのかと訴えると弟が認めたので驚きます。
5歳の時に母親に捨てられ必死に捜すものの転んでしまい、その時からどうしても足首に目がいってしまうのだと言われます。何て母親だと呆れるジンソンだが、それだけ貧しかったし最終的には連れて帰ったでしょうとヨンジュに言われます。
ジンソンはミンギュのアリバイを崩す証言を得るとヨンウンは令状が出しだい逮捕すると告げます。釈放されたジヌを高速バスまで案内し見送ると令状が下りたと報告を受けるがミンギュが出国したと知ります、
ヨンウンはタイミングよく出国されたので国会議員の息子だから内通者がいるのではと検事長に訴えるがギヨンの記事はどこから漏れたんだと訴えられ謝罪します。
ジンソンは捜査チームを非難する記事を書いたギヨンをぶっ飛ばすと殴りかかってきたので簡単にかわします。その反動でギヨンに体当たりされる形となったヨンウンは胸を抑えると腕時計のアラームが鳴りだし、母ジョンソクがやってきたのでマザコンだと思われるから来ないでくれと訴えます。
ヨンウンがミンギュを追って航空券を手配するなか、ジンソンは証言者がいきなり供述を変えたので虚偽の陳述と捜査妨害だと怒ります。しかし連れて来た弁護士から法定外での陳述は偽証罪には問われないと指摘され振出しに戻ってしまいます。
そんな時、ジヌがネット上で包丁を購入した相手がイ・ソンヨンだと分かり家宅捜査すると殺害現場の写真や凶器が発見されたのでヨンウンにすぐに戻るよう連絡します。
指名手配して公開捜査にでるとすぐに通報が入りホテルに向かうがイ・ソンヨンが手首を切って自死していました。
遺書の内容が具体的であったために3件の連続殺人犯だと断定し検事長の指示を受けヨンウンはマスコミに伝えます。
データーに目を通すジョンソクは冠動脈バイパス手術の併発症だと判断します。一年以内に手術が必要でありヨンウンの延命プログラムを始めなければと思います。
ユク刑事と共に昇進して瑞草警察署の所属となったジンソンは気前よくヨンジュにカメラや靴を買ってプレゼントします。
ジンソンが署長に呼ばれ祝杯を受けるころ、ウジンにいるジヌは魚を釣りに行った先で何者かに襲われます。
ウジンに帰る予定だったジンソンは署長に呼ばれるし、カラオケを楽しむドクターチュの様子も何かおかしかったよね。
母ヨンヒのキャラもいまいちよく分からないなぁ、やたら能天気だけどジヌを捨てようとした過去があったなんて。
そして間違いないと思うが連続殺人犯は仕立てられたよね
4話・不可解な事故
ジヌが海で事故に遭い病院の受け入れ先がなく危険な状態だと報告を受けるジンソンはヨンジュに助けを求めます。
ヨンジュはヨンウンと連絡がつかないので失礼を承知で家を訪ね彼の母ジョンスクに受け入れを頼みます。ジヌはジョンスクの病院で緊急手術を受けるが意識のない状態が続き脳死状態になる可能性もあるとジンソンは告げられます。
ヨンウンは誤って容疑者として連行してしまったこともあり何としてもジヌを助けてほしいと母親に頼むがそれは奇跡だと言われ言葉を失います。
ジンソンは誰夜も海に詳しいジヌが事故に遭ったとはどうしても信用できずウジン署の先輩に防犯カメラの映像を確認するようお願いします。事故現場に行ってみると当日は大雨だったためジヌ以外の人がいた痕跡を見つけることは出来なかったがウジン町には似合わない高価な装飾品を発見します。
ヨンウンは突如アメリカ研修を命じられたので断るが組織の決定に従えと検事長に言われます。お互いに食欲がないジンソンとヨンジュは無理にでも食べなければとお店に行き、ヨンジュは父親の暴力に耐えられなくて自死を試みた時に助けてくれたジヌのことを思い出します。
ジンソンは病院に戻るとジヌの病室がVIP病棟に移されており家族なのに会えないと言われ怒ります。ヨンジュから何か理由があるだろうし病院側と対立してもしょうがないと言われ落ち着くがジヌの脳死が断定されてしまいます。
ジヌがドナー登録をしていた事が分かりそれでもジンソンは拒否するが7年前に登録していた事を知らされると当時、ドナー登録で17人の命を救ったニュースが流れていた事を思い出しジヌの意志を尊重しようと母親に告げます。
~1年後、ヨンジュはヨンウンが帰国したと知り挨拶に向かうと飲めなかった酒を誘われ、性格もどこか変わったように感じられたので脳でも手術したのかと聞きます。
ヨンジュは今日はジヌの命日だから今度ねと告げて店を後にするとジンソンが車で待っていました。
ジンソンは弔って戻るとジヌが何者かに襲われる映像が届き・・・・
ギヨン記者が謎なんだよな、親友なんでしょうけど妬みも抱いている様だし。それにジヌが襲われている時に河童を着てにやけているシーンがあったし1年後にはジョンスクから建設された一室を贈られているし・・・
ヨンウンは本当に人が変わったようだけど何かあったのかな・・・
5話・新たな局面を迎え再捜査
ジンソンはジヌが襲われる映像がスマホに届いたので驚き向かいの部屋の住むヨンジュに映像を見せます。
1年経って今頃何で送って来たのかと困惑するが真相も知らずに1年過ごしていた事を悔やむと、偽動画の可能性もあるから自分を責めるのは早いと言われます。
分析の結果、無加工だと分かり本物の映像だと分かるが海外のサーバーを使っていて送信者が分かりませんでした。ユク刑事に任せてウジン署を訪ね、かつての仲間たちに映像を見せると母親が営む食堂に寄ります。
ジヌが事故に遭った時に何か変わった事はないかと聞くと特になかったがドクターチュが水刺身を食べたいと希望したから、おそらく責任を感じて供養料に300万ウォンくれたのだろうと言われます。
チンジンメディカルセンターが世界長者番付20位の有名な投資家と契約を結び、移植手術を約束していた事を突き止めたギヨンは寄付した狙いについて記事にするがすぐに圧力がかかりすべて消去されてしまいます。
ジンソンは1年前にジヌの現場で発見したカフスボタンがブランド70周年の限定モデルで5セットのみ製作した貴重な商品だと知ります。
ヨンウンはアジア重犯罪事例研究発表会の席に着くと同行するヨンジュからスマホを見せられます。解決した連続殺人事件の動画と真犯人は別にいるというメッセージを目にし成功事例として発表できないので動揺します。
連絡を受けたジンソンは急いで署に戻り映像を確認すると1年前に発見したカフスボタンの5人の購入者のうち4人は有名俳優、2人の政治家、そしてミンギュだと報告します。
ヨンジュは送られてきたばっかりの映像を見て犯人の腕時計は取り調べをした時にミンギュが身に着けていたものだと思い出します。
ヨンウンは釈然としなかったのに事件を終わらせてしまった事を後悔し、すべてを失うことになっても再捜査を決意します。検事長と部長から反対されるがヨンジュ会話を録音していたテープを流し許可を得られないなら告発すると訴えます。
ヨンウンは驚くが自分が責任を取ると訴えると外部に漏れないように捜査するよう言われます。
捜査チームに検事長の娘ヤン・ヒジュが加わるなか、ジンソンは連続殺人犯とされたソンヨンの姉を訪ねると自死する直前に大金が入った鞄を置いて行ったことが分かります。
性犯罪者であっても殺人を犯せる弟ではないと訴えられ、母親が入院し姉は仕事クビになって自責の念に捕らわれていたところを付け狙われたのではないかと疑います。そして周囲で大金を動かせるのはミンギュだけだと疑うと時計は同一の製品だと分かり逮捕状が出たらすぐに捕えられるようジンソンはユク刑事とともにミンギュを監視します。
ジョンスクはヨンウンがミンギュの逮捕状を請求していると知りぺ議員の金を届けるよう秘書に命じます。ぺ議員は受理しないよう圧力をかけるなか、逮捕状がとれたと連絡が来ないのでイラつくジンソンはミンギュが女性従業員に乱暴を働いていたので捕まえに行きます。
そしてトイレに連れて行き女性従業員が3発殴られていたので3発殴り救急車を呼んで見送ります。それは尾行している時に携帯を二つ持っている事を突き止めていたので一つを盗むためでした。
そしてジョンスクもヨンウンが心配なだけで体力を使わせたくないだけの気がするね・・・
ヨンウンの父親がおとなしくまったく目立たたないのも気になるしドクターチュも何か知ってそうだし・・・いや~疑い出したらキリがないww