作品情報キャストの紹介
新居に何故か大量の麻薬が隠されており事件に巻き込まれる新婚さんですが、
あまりにも麻薬組織の人間がドジ(間抜け?)なんでなんと言ったらいいか…
ジョディ・フォスター主演のパニックルームを見た時と同じ感覚に襲われました。
ネタバレあらすじ
ダブル・トリガー
カリフォルニアでは麻薬捜査官が行方不明になるなど治安は悪化していました。
キリスト信者の1人の男は赦しを請うため札束を持って教会にやってくるが謝罪の言葉と同時に拳銃自殺しました。
翌日、
デービッド(都市再開発を担当する銀行マン)はホームセキュリティが優れた物件を確保し妻エイミー(獣医)を案内します。
差押えになった物件で市場には出ておらず銀行のコネを使い今なら安く手に入れる事が出来る。
近所にも小学校が建てられる予定でありエイミーがすごく喜んだのでデービッドは購入するため正式にサインしました。
新居に隠された秘密
デービッドの車を見て侵入者だと勘違いした地元警察のレイ・ジャフェが訪ねてきました。
その夜、新居で愛しあった後、壁がデコボコしている事に気付いたデービッドは大量のヘロインを発見します。
家には電話回線がまだ通ってなく、また久しぶりのデートだったため誰にも邪魔されないようにと2人は携帯を車に置いてきていました。
2人は携帯を取りに行くため外に出ると何故かレイが庭におり、
新居に隠されていたヘロインが目的で監視していたに違いないと気付いた2人は家の中に逃げ込みます。
通報する前にレイが現れたことで家の中を探し盗聴器を発見して粉々に踏み潰します。
窓ガラスや壁は防弾になっており、とりあえず家の中にいれば安全だと思うデービッド。
モニターを見ると庭にはレイともう1人の男がおりモニターにはスペクターと名前が表示されていました。
どうやらモニターを通すと人を認識するシステムのようです。
デービッドは家の中にあった大量のヘロインを二階から庭に投げ捨てました。
しかしスペクターとレイはヘロインが入った袋を捨て庭に居続けます。
スペクターとレイの目的は何なのか?
レイは煙突の屋根を抉じ開け手榴弾を落下させました。
デービッドとエイミーは煙突の屋根を抉じ開けている音に気付いたため一足早く遠のいたため助かります。
デービッドは下から火薬銃を撃つとレイは落下していきました。
結末と解説
デービッドとエイミーは洗濯機の下にある隠し部屋を見付けると中には人が監禁されていました。
監禁されていたのは行方不明となった麻薬取締責任者のハンソンでした。
レイとスペクターは敷地内に繋がる地下通路から侵入してきます。
狙いは監禁されているハンソンだと気付き場所を移していたが、
ハンソンがいない事に気付かれると殺されると思ったデービッドは2人が壁を破壊するのに夢中になっているスキをついて銃を奪います。
デービッドが打ち上げた火薬銃を見て通報を受けた警察がやってきます。
デービッドはレイがドアを開けた瞬間に助けを求めるが銃を持っていたため犯人だと勘違いされてしまいます。
言い合っているうちに警官はレイに撃たれデービッドも撃たれそうになるが殺してしまうとハンソンの居場所が分からなくなると思ったスペクターはレイを撃ち殺しました。
警察が新居を囲みます。
スペクターは自分を逃がさなければエイミーを必ず殺すと脅します。
デービッドは犯人役となる事を決めますが地下通路から外に脱出しスペクターに拳銃を向けます。
しかしデービッドが犯人だと勘違いしている警察はデービッドを撃ってしまいます。
スペクターは救急車に乗るハンソンに近付くが真犯人だと気付いた警察に射殺されました。
前の住民(教会で自殺した者)は麻薬組織の管理のために住んでいました。
麻薬組織の仲間を釈放させるために麻薬取締責任者ハンソンを監禁していたが前住民が自殺し担保として銀行に流れたためレイやスペクターなど麻薬組織の人間が入れなくなったのです。
差押えとなり今なら安く買えると思った銀行マンのデービッドだったが、まさかヘロインが隠され人が監禁されているとは思いもしなかったのです。