PR

「昼と夜」13話14話ネタバレあらすじを鑑賞感想で詳しく紹介

韓国ドラマ「昼と夜」作品概要

ナムグン・ミン主演、28年前に起きた不可解な事件と現在起きている連続予告殺人事件、二つの事件の真相を追う本格サスペンス

 

どんな話?

スポンサーリンク

不可解な暗号が書かれた殺人の予告状が放送局の記者に届く。
連続予告殺人事件を止めるため期待のエリートといわれていたト・ジョンウ率いる警察庁特殊チームが立ち上がるが被害者は皆、自殺としか思えない形であり捜査は難航する。
そんな中、韓国警察の要請を受けFBI出身のジェイミー・レイトンがチームに加わるが、ジェイミーは犯人しか知り得ないことを知るジョンウを疑い・・・

「昼と夜」全16話ネタバレあらすじ一覧はこちら

 

キャストは? ナムグン・ミン主演

ト・ジョンウ(ナムグン・ミン)
コン・ヘウォン(ソリョン/AOA)
ジェイミー・レイトン(イ・チョンア)
ムン・ジェウン(ユン・ソヌ)
ファン・ビョンチョル( キム・ウォネ)
イ・テクチョ(ペク・ジウォン)
ユン・ソクピル(チェ・デチョル)
イ・ジウク(ユン・ギョンホ)

 

ネタバレ鑑賞感想

 

13話・家族の葛藤

白夜村にやってきたジェイミーとジウクはジェウンに殺されそうになるが駆け付けたジョンウに助けられます。

ジョンウは1人目の犠牲者が出た時に自分が起こした白夜村での事件と同じ方法だと気付いており、カウンセリング室を発見して復讐計画を知りジウクに予告状を送り始めていました。

大統領秘書ジョンファンの息子ギョンミンは救出したと告げるとさすが113番だなとジェウンは言います。ジェイミーは薬を打たれていて記憶を取り戻すのは時間の問題であり、自分がどれだけ残酷なことをしたのか知るべきだとジェウンは言います。

置き去りにされたとジェウンが恨んでいたので「妹を連れ戻しに行っただけで船で待てと言ったはず」とジョンウは訴えるがジェイミーがフラフラと立ち上がり身を投げようとしたので止めに入ります。

 

ジョンウは振り向くとジェウンが姿を消していたのでジェイミーとジウクを介抱します。目覚めるジェイミーは白夜村の参事を招いたのは自分たちだと思い出します。28年前、村から脱出したかったジョンウたちは悪事に加担したくない大人たちもいるはずと思い力を借りようとしたが潜んでいたのは怒りや増悪だけでした。

村の大人たちは現実を夢だと思い殺し殺され自ら命を絶っていたのです。ジェイミーはずっとジョンウの仕業だと思っており「怪物に助けられた」と思っていたが「双子の兄だった」と言います。

 

MODU代表ヨンシクはソン・ミノに電話をかけるが計画が失敗し疑っていたジェウンは盗聴器を仕掛けていて内通していた事を知ります。

ジョンウはジョンファンに電話をかけると、薬漬けだが息子は元気だと告げ秘密の研究所はどこだと訊ねます。襲撃された場所の近くにある自家発電機の周辺に研究所はあるはずだとスングは推測し、ジョンウはイルドは不老不死の研究のために人体実験を続けているとヘウォンに告げます。

ジョンウに息子を浚われたとジョンファンから連絡を受けるファン・ビョンチョル次長だったがソン・ミノから連絡を受ける イ・テクチョ部長から「ヘウォンがギョンミンを浚ったらしい」と言われ混乱します。

スポンサーリンク

ジョンウとヘウォンは夜中に停電を起こし自家発電機を作動させた施設を手分けして探します。ジョンウは秘密の研究所がある施設に来ていたが発見できず、防犯カメラの映像を見ていたチョ・ヒョニは昨夜の停電は偶然ではないようだと笑みを浮かべます。

ジョンファンは捕らえようとしたが、研究所はここにあることを知られてしまうとイルドに止められます。ジョンウとヘウォンの関係を利用するために息子がヘウォンに浚われたとイルドに告げます。

母親から連絡を受けるヘウォンは帰宅すると父イルドがいたので罪を認めろ、研究所はどこだと訴えるがギョンミンを返せと言われ話になりません。その頃、ギョンミンを連れてジョンファンに会いに行くジョンウだったが研究所ではなく廃工場に行き着きます。

車がもう一台やってくるとソンがやってくるがヘウォンが拉致されており・・・

 

ジョンファンの運転手がミンジェだったから回避できそうだけど、いいかげん一人ぐらい捕らえて事情聴取してもいいんじゃないの?いつまで野放しなんだか・・・イルドは人体実験を認めているしソン・ミノは公務執行妨害で捕らえる事できますよね。
それにしてもジェイミーが双子の妹だったとは驚きですね。ヘウォンは二人が双子だと知って内心安堵したんじゃないかな?

 

14話・大統領秘書

ジョンウはギョンミンと引き換えにジョンファンから研究所の在処を聞き出そうとしたがヘウォンがソンに捕らわれていました。

ギョンミンのカウンセラーは予告状の殺人犯だと知っていたかと訴えるとジョンファンが脅いていたのでソンは知っていたはずだと告げます。これで仲間割れを超すだろうと思いヘウォンを救出するために研究所は一旦諦めギョンミンを解放して彼女と交換させます。

 

ジェイミーは出勤すると特殊チームの部屋が撤去されていたので連続殺人も解決していないのに勝手すぎるとファン・ビョンチョル次長を責めます。上からの命令だから仕方ないと言われ生活安全課に飛ばされたジワンとソクピルに会いに行きます。

ジョンウは父親を探るために特殊チームに入れたのかとヘウォンに聞かれ、最初はそうだが状況が変わったと告げるが激しい頭痛を引き起こします。防犯カメラの映像を見ていたスングが襲撃してきたと慌てるとヘウォンは自分の服をチェックし発信機が仕掛けられていた事に気付きます。

3人で脱出するとスングは連絡するまで身を隠しておけと言い去っていきます。ジョンウは不仲な者の家なら安全だと思いヘウォンを連れてイ・テクチョ部長の家に侵入すると自分たちを匿うよう告げます。

ソンの裏金の保管場所を渡すと強盗犯の黒幕だったのかとヘウォンが驚きます。

ジウクは真相に迫る番組を報道したために圧力がかかり番組が強制的に打ち切られてしまいます。

スポンサーリンク

ジョンファンは老化の周期が速まり薬の効果が薄れてきたとチョ・ヒョニに相談すると白夜村で採取した血清を渡されます。

ジェウンはソンを殺すためにヨンシクに呼び出せと指示すると、ヨンシクから連絡を受けたソンは連続殺人犯が現れるとイ・テクチョ部長に連絡します。ジョンウは新たな場所を設けたスングから連絡をもらい向かうと設計図を差し出されます。

前に施設を回っている時に共同墓地が怪しいと疑って頼んでおり、設計図に目を通すジョンウは地下が怪しいと目を付けます。ヘウォンにはジェウンが現れるMODU本社に向かうよう指示し共同墓地へ向かうが既に撤去した後だったので発狂します。

パロコンだけが一台残されており、カメラを通して誰かが見ていると察すると静かにパソコンを閉じます。

 

MODU本社で張り込みを行うイ・テクチョ部長はソンが現れたと無線で告げます。ヘウォンは到着するとジェイミー達がいたので声をかけジェウンが現れるらしいと告げます。

ジェウンは会社を作って富と権力を与えてやったのにヨンシクがソンと結託していることを見抜きます。車列が出て行くのを目にしたイ・テクチョはもしかしたら既にソンは殺害されているのかと思い突入するとヘウォンやジェイミー達もいてソンは無事でした。

ジェイミーは写真を見て白夜村で雑用係だったヨンシクを思い出し、ジェウンの住処は建物内だと見抜きます。隠れ部屋を発見し踏み込むとヨンシクが亡くなっており、その頃ジェウンは軍隊を動かすジョンファンに捕らわれ血液を採取されていました。

そこにミンジェから場所を知らされたジョンウは停電を起こして襲撃します。「久しぶりね、私の息子」とチョ・ヒョニが現れるが、いきなりミンジェに麻酔銃を打たれてしまいます。

ミンジェ、お前仲間に加わったんじゃないのか、めんどくさい奴よのう。何か裏があると信じたいがどうだろうか・・・。ヨンシクはソンだけでは信用できないからジョンファンにも連絡していたのか、それなのに消されたのねww

最終話までのネタバレ

 

 

韓国ドラマ
スポンサーリンク