星より輝く君へ
国宝級イケメン俳優シュー・カイ×人気女優タン・ソンユン共演
エリート実業家と駆け出し起業家のビジネス・サクセスストーリー!!
こちらの作品は「WOWOW」さんで全話鑑賞し、
見所キャスト、最終話結末まで感想を交えネタバレあらすじを紹介します。
あらすじ&キャスト
就職した会社で医療ロボットの開発に情熱を懸けるエンジニアの紀星は、学生時代にAIコンテストで同じグループで大手医療機器メーカー・東揚医療のCEOとなっていた韓廷と再会する。
優秀ゆえに嫌がらせを受けるようになった紀星は起業を決意。学生時代から紀星を想っていた韓廷は実力はあっても未熟な紀星に厳しい現実を伝えながら手を差し伸べる。
紀星は問題を一つ一つ解決し成長を遂げていくがすれ違いが生じ結婚を約束していた恋人と別れるが支えてくれる韓廷の一途な想いに気付き・・・
ネタバレ感想|星より輝く君へ
27話|不満分子
紀星は連絡も寄越さない事で飼い猫に愚痴をこぼしていたが拗ねた恋人を慰めにきたと韓廷が訪ねてきたので驚きます。曽荻に広華の持株を譲ると告げたと知って安心するが彼女と一緒にいるのを見て不安になったと告げます。
仲直りしてGPSを使って互いの居場所が分かるようにするとコミュニケーションがもっと必要だと話し合います。
翌朝、韓廷は冷蔵庫を開けてペットボトルの水を取り出すと帰ってきた小檬と路林嘉と鉢合わせてしまいます。紀星の寝巻のズボンを履いていたために言い訳などできず堂々とした佇まいで挨拶します。
紀星と韓廷は同棲生活を始め、韓廷はさっそく手料理を振るいます。
韓廷は買収を進める会社の社長・朱厚宇がサインせず買収額の引き上げを要求されたと報告を受け、背後に同科の常河が動いているはずと察します。
同棲をスタートしてからの初出勤、紀星は機嫌よくしていたが仕事をサボる給料泥棒がいると匿名でメールを受けます。
年末ボーナスを支給すると、長年同僚だったうえに古参メンバーの1人なのにボーナスが少ないと黄薇薇に訴えられます。ボーナスは規則に沿って算定するのであって元同僚という理由で多く支給はできないと告げると、年末ボーナスはそれでいいが創業メンバーだと蘇之舟が言っていたことで株をもらえる権利があるはずと言われます。
雇用契約を結んだから黄薇薇は株主じゃないと指摘すると退職するけどその前に株の件を連絡してと言われ、言ってる事がめちゃくちゃなんで困惑します。
紀星は韓廷は相談すると雇用契約を結んで株の記載はないなら問題ないと言われます。紀星は韓廷が朱厚宇に呼ばれ交渉するらしく同行して隣の部屋で待機していると今回が最後、サインしないなら買収はしないと訴えていたので驚きます。
韓廷は交渉決裂するがやはり常河と繋がっていたかと確信すると秘書に告発するよう指示を送ります。
28話|2枚の家族写真
紀星は黄薇薇が退職届を出しに来たと報告を受け、秩序を乱すものは去って当然だが1年間の競業禁止は守らせるよう蘇之舟に告げます。
韓廷は朱厚宇が巨額の収賄容疑で逮捕されて朱氏医機は生産停止となったと報告を受けます。記事に目を通していた紀星は千人の社員が失業となる可能性があると知るが二の舞が嫌なら韓廷には逆らうなと陰口を耳にします。
紀星は邵一辰と秋子の結婚式に招待され、行くべきよねと告げると同行するよと韓廷に言われます。韓廷の家族写真を目にする紀星は幼い頃にアザラシのぬいぐるみを1つ譲ってあげたことを思い出します。
よく見ると背後に自分が映っていたので、あれは韓廷の母親だったんだと気付き驚きます。
翌日、誕生日を迎えた韓廷を思い出の場所である水族館に連れて行きます。ぬいぐるみの贈り主は私、縁って不思議ねと告げると女の子からもらったと母が言っていたことを韓廷は思い出します。
小檬と路林嘉は韓廷の誕生日パーティーの準備をしていたが栗儷だけでなく韓廷と紀星からもドタキャンの連絡が入り愕然とします。路林嘉は飾りつけを「小檬、愛している」に急遽変えてサプライズを見せ想いを伝えます。
しかし、それ以上近付いたらダメだと慌てる小檬は兄妹でいましょうと逃げるように帰ってしまいます。
紀星は出勤すると黄薇薇から社員全員に自分を陥れるようなメールが届いている事を知ります。反論文を書くが思い出が勝って声明を明らかにできず一歩手前で踏みとどまり目を閉じます。
公式アカウントを開設し製品広告を出し世論の評価を得ます。
黄薇薇はクズすごる、そして紀星は人が良すぎる。
29話|ピンチをチャンスに
8/21 更新
30話|会長との対面