星より輝く君へ
国宝級イケメン俳優シュー・カイ×人気女優タン・ソンユン共演
エリート実業家と駆け出し起業家のビジネス・サクセスストーリー!!
こちらの作品は「WOWOW」さんで全話鑑賞し、
見所キャスト、最終話結末まで感想を交えネタバレあらすじを紹介します。
あらすじ&キャスト
就職した会社で医療ロボットの開発に情熱を懸けるエンジニアの紀星は、学生時代にAIコンテストで同じグループで大手医療機器メーカー・東揚医療のCEOとなっていた韓廷と再会する。
優秀ゆえに嫌がらせを受けるようになった紀星は起業を決意。学生時代から紀星を想っていた韓廷は実力はあっても未熟な紀星に厳しい現実を伝えながら手を差し伸べる。
紀星は問題を一つ一つ解決し成長を遂げていくがすれ違いが生じ結婚を約束していた恋人と別れるが支えてくれる韓廷の一途な想いに気付き・・・
ネタバレ感想|星より輝く君へ

35話|ライバルと親心
紀星が瀚海星辰の副社長として復帰すると大黒柱のご帰還だと星辰メンバーは喜びます。
韓廷は紀星と秦立に人材プール事業を任せるが会議後に二人がランチに出かけて行ったのを見て嫉妬します。しかしランチには同意する紀星だがデートの誘いは仕事が山積みだしプライベートでは誰とも関わりたくないと断っていました。
紀星と韓廷は互いに位置情報がオンになっているのに気付き笑みを浮かべます。紀星は正式にAI医療フォーラムに招待され、以前は韓廷のコネだったので己の成長に喜びます。
小檬が好きな路林嘉は仮病を使う母親の計らいによって心を通わせることができお試し交際に発展します。
紀星の両親から連絡を受けた韓廷はおもてなしをするが大晦日に何で来なかったのかと聞かれ喧嘩して別れましたと告げます。帰省した紀星が元気なかったからそうじゃないかと思ってたと言われ、しっかり理由を話します。
今も愛していると告げるが別れたなら何か問題があったはず、復縁しても同じ結果になるのではないかと言われ返す言葉が見つかりません。
紀星は両親が韓廷と話したと知り心配かけさせたくないから黙っていたと告げ、もう整理できているから大丈夫だと安心させます。
韓廷は毎年祝っていたんだと紀星に猫の写真を送り、それを口実に紀星をデートに誘います。
栗儷の会話がちょっと心配ですね・・・朱氏医機の裁判、もうすぐ判決らしいが「自分が朱厚宇なら黒幕を暴いて刺し違える」と言ってる人もいて・・・わざわざこんなセリフを使ってくるのだから狙われるのでしょうね
36話|絶体絶命
常河から同科が完全に広華を買収するから我々の関係を進めないかと訴えられ、曽荻は自分で作った会社であるために考えさせてくれと告げます。
すると広華だけでなく、他の事も委ねろ、俺は愛する人を利用したりはしないと言われ不安を抱きます。
韓廷はAI人材プールに招聘した専門家が数名辞退してきたと報告し、今後も困難が続くだろうが皆で力を合わせ壁を乗り越えようと発破をかけます。
秦立は身を引くこと決めると初めて食事した時に韓廷が入り口に立ち君を気にかけていたと紀星に教え問題解決のために海外へ行きます。
紀星は韓廷から広華と同科の件をどう思うかと意見を求められ、広華は小白を開発したけれどドクタークラウドのデーターありきだったから東揚医療ならそれ以上のロボットを作れると告げます。
同科はソフトとハードを結合し広華も傘下に置いたので東揚に追いつくかもしれないが業界が発展し企業が成長し市民に恩恵を与えるのが東揚の未来の目標でしょうと告げます。
AI医療フォーラムでスピーチする韓廷は科学技術は国のため、治療は人のため、人の心を理解して初めて治療を施せる、こんな簡単な道理を分かっていなかったと告げます。
これから東揚と瀚海星辰は毎四半期2000万元を投じ必要な患者にカスタム無料診断を行うことを宣言すると最後に紀星への想いを訴えます。
彼の事をとっくに許していた紀星は韓廷を探すが急用で空港に向かったと知らされます。トランクに荷物を詰め込み一緒に住んでいた家に向かうとドアロックのナンバーがそのままだったのですんなり中に入ります。
そこで自分がかつて書いた一緒にしたい願い事リストが冷蔵庫に張られているのに気付きます。
チェックがされてあり韓廷が1人で行っていたんだと知り涙ぐむとドアのベルが鳴ったので向かいます。
帰宅する韓廷は紀星の荷物を目にし呼びかけるが彼女のスマホから電話があると朱厚宇に拉致されたと知り助けに向かいます。
裁判中なのに罪を重ねてどうするのさって話。高級な家に住んでいるのに玄関まで部外者が来れちゃうのもツッコミどころ。
まぁ~なんにせよ紀星は助けられたし仲直りできて結果オーライですね
37話|病室での日々
常河から買収契約書を差し出される曽荻は朱厚宇が韓廷への報告に紀星を誘拐したらしいが関与しているのかと訴えます。
ビジネスに情はいらない、同科の一員なら東揚医療と距離を置いてくれと言われます。
紀星は入院する韓廷に付き添っているとお見舞いにやってきた曽荻から1度騙されたら2度目もあると言われ、「あなたは韓廷のこと、そして私と彼の絆も何も知らないようね」と言い返します。
環境に恵まれ野心も実力もあるのに韓廷に執着するあまり我を見失って無駄な労力を使っているだけなのに哀れにしか思わないと言い放ちます。
曽荻は二人の間に入る隙はないと思い知り同科からの買収契約書にサインすると告げます。
韓苑は常河を呼び出すと朱厚宇に誘拐を指図したのは予想通り常河だったので縁を切ります。
紀星と韓苑は病室で愛を確かめ合うなか、試用期間として付き合い始めた路林嘉と小檬、そして栗儷と蘇之舟がお見舞いにやってきます。
栗儷は母親と顔を合わせれば喧嘩になっていたが蘇之舟の助言を受け向き合ってみようと思うのと同時に彼に惹かれ始めている自分に気付きます。
紀星は退院する韓苑と共に帰宅し1人で願い事リストを全部クリアしてたのねと告げます。宝くじの番号が二人の誕生日に11と10が加えられていたのは何故かと尋ねると再開日だと言われます。
そんな前から下心があったのかとからかうと大学でスピーチする姿を見た時からだと言われます。
曽荻、ギリギリまだ引き返すチャンスはあったのに常河と手を組むことを決意するとはしょうもない。韓苑に執着しているのではなく、もともと冷酷な性格なのよ
38話|緊急記者会見
韓廷と愛を深める紀星だったが金属材料のタンタルを扱う唯一の取引先が契約しないと言ってきたと蘇之舟から報告を受けます。
作れない製品が出てしまい栗儷たちが調達に奔走するが全く足りず困惑、しかし紀星が人脈を駆使して危機を乗り越えます。
紀星は取引解消は背後に誰かいるはずだと韓廷に告げると同科が契約して取引価格が瀚海星辰より15%高いと知らされます。
蹴落とすことしか考えていない同科は視野が狭すぎると花で笑います。
曽荻は素材供給ルートを断って困らせるつもりが兵糧攻めも彼女には通用しないみたいだと常河に告げます。
経験不足だから長期戦となればボロが出るはずと言われるが曽荻は悪計を企てます。
栗儷は蘇之舟からランチに誘われ想いを告げられるが彼はドイツ行きの話があるので彼の将来を考え答えは出せないと告げます。
韓廷は紀星とランチに出かけようとすると車に轢かれそうになった彼女を咄嗟に庇ったことで傷が悪化し再び入院することになってしまいます。
病院に駆け付ける会長は海外出張していることにするからしっかり療養するよう告げます。
紀星は瀚海星辰の医療機器から放射性物質が検出されたという動画が出回っていることを知ります。うちの製品を入手して検査機器を使って動画で公開するなんて手が込んでいるので否定するのも計算済みで何か企てているはずだと読みます。
疑惑を打ち消すため紀星は記者会見に臨み、我が社の製品は絶対に安全だと保証すると力強く述べます。
全製品が薬品監督局の検査をパスし認可を受けていると告げると酷い質問が記者から飛び交うが動画で使われた検査機器が何に対して基準値超えになることを証明します。
そしてこれは社会的問題なので警察に届け済みだが興味があれば皆さんが詳しく取材してくださいと告げます。
常河はまだ長期戦を視野に入れていたけど曽荻が子供みたいな計画を打ち出すから切り捨てるのではないかな。愛が本物なら最後まで助けようとするでしょうけど・・・
韓苑が韓廷の味方に付くのは間違いないだろうなww