PR

「鳳星の姫」12話13話14話15話ネタバレあらすじ&視聴私感

中国ドラマ「鳳星の姫」作品概要

シュー・ジェンシー&ワン・ユーウェン共演、中国ファンタジーラブ史劇

「金翼出ずれば 女帝現る」と予言が囁かれていた人と羽族が共存していた太古の時代の瀾州。

自由気ままに生きる少女・風如澈は追っ手から逃げているところを白衣の紳士・雪景空に助けられる。18歳を迎えると背中から突然金色の翼が生えてきた彼女は羽皇として皇宮入りすることになると雪景空が教育係となる。

徐々に惹かれていく二人だが過去には切っても切れない因縁が・・・

中国ファンタジーラブ史劇「鳳星の姫~天空の女神と宿命の愛~」全34話あらすじ一覧

 

スポンサーリンク

 

ネタバレ私感/鳳星の姫

風如澈(ワン・ユーウェン)雪景空(シュー・ジェンシー)雲沐陽(ワン・ズーチー)漣漪(リー・ムーチェン)杜繊音(ダイ・ウェンウェン)方祈墨(チャイ・ゴー)白当当(リー・ダイクン)など

 

12話・己の使命

風如澈は皇宮へ侵入し乾坤袋を取り戻すと、ばあやが尋問され「風家の娘は必ず戻ってきて逆賊を討つだろう」と訴えているのを目撃します。

暗器を放って助けようとするが致命傷を負わせてしまうと、ばあやは「銀翼鉄騎に帰順した楊端を訪ねて再起を図りすべてを取り戻して」と言い残し息を引き取ってしまいます。

必ず期待にこたえると己に誓うと何もかの手引きを受け皇宮を脱出します。会わせる顔がない白当当の手引きだったが雪景空かもしれないと思い会いに行きます。

スポンサーリンク

 

風如澈は案内してもらうが須臾から攻撃を受けた雪景空が湖に突き落とされたので飛び込んで口移しして助けます。その時、失っていたある記憶を取り戻す雪景空は霊力が回復し彼女を抱き抱えて飛び出ると須臾に攻撃します。

冷たくあしらわれる風如澈は同行を拒否されたので涙を流しながら口づけすると楊端に会いに行きます。銀翼鉄騎にはすでに女帝がいて杜繊音が君臨していると聞かされるが落水の漣漪将軍に渡してくれと地図を渡されると裏道から逃がされます。

雪景空は葉っぱでメロディーを奏で雲沐陽と再会すると、かつて建寧の戦で多くの仲間が死に亡骸の山から銀翼王に助けられたのだと聞かされます。

家族を託されたのに両親が須臾に殺されてしまったので謝罪すると家に迎え入れた自分が悪いと言われます。

 

(なんだかいまいち分からないのだが風如澈の本名は阿澈で風天逸と易茯苓の娘なのよね。風天逸と易茯苓のせいで恋人の方羽に会えなかった花神の韶舞は雪景空の体を乗っ取り阿澈を殺そうとしたということでいいのかな?)

 

13話・すり替えられた地図

風如澈は楊端から預かった地図を手に銀翼鉄騎の漣漪将軍のもとに向かうが林で何者かに襲われます。

暗器で応戦するが人数にはかなわず窮地に陥ると偶然にも漣漪に助けられます。南羽都から運ばれる兵糧の経路であり、さっそく漣漪は夜襲を掛けるが罠を仕掛けられており敵に囲まれます。

雪景空に助けられ難を切り抜けるが地図を渡した風如澈は朝廷の手先だと疑われ銀翼王に投獄されてしまいます。地図が手から離れたのは林で襲われた時だと訴えると、地図の匂いを嗅ぐ漣漪は杜繊音が花粉で肌荒れを起こした時を思い出し関与を疑います。銀翼王から手を貸してほしいと頼まれる雪景空は断るが風如澈がいるので残り見守ります。

 

蘭漪は10日後に涼城を攻めると告げ、「間者は風如澈ではなく意外な人物だ」と雲沐陽に告げます。そして風如澈と共に杜繊音を尾行するが怪しい人物を尾行する雲沐陽と出くわします。

叫び声がしたので中に入ると杜繊音が殺されそうになっていたので雲沐陽は助けるが漣漪は殺意を持っていたのはどっちかなと告げます。地図には藍風鈴の匂いがしていたしお前は不在だったと言い放つと自分と一緒だったと雲沐陽は庇います。

牢に戻る風如澈は最初から疑われているのに気付かれおびき寄せられたのかもと思います。

(雲沐陽、めんどくさいぞー・・・ってゆうかうざい存在でしかない。杜繊音の言葉はすべて嘘だし騙されるのに賢い感じをだしてるからダサい。そもそも漣漪を殺そうとした人ですからね。そして雪景空に会いたかったのか憎んでいるのかどっちなんよ?)

 

14話・思いがけない再会

無実が晴れた風如澈は身を寄せたいと銀翼王にお願いすると追い出されそうになるが杜繊音の一声で銀翼鉄騎の候補生として訓練に参加することになります。

2人きりになるといきなり杜繊音に跪かれたので何のつもりだと訴えると本物の羽皇だからだと言われます。今は金翼を持っていない風如澈は本当の事を言っても誰も信用しないと思い任せると告げます。

 

訓練に参加する風如澈だが「偽の女帝」と広まっていたために訓練生の林月聡から呆れられます。先生としてやってきたのが雪景空だったので驚くが冷たくあしらわれ、頑張って訓練に励むものの成績は常に最下位で除名処分を待つばかりでした。

漣漪は仲間を二人失いながらも杜繊音の3枚の絵を手に入れるが、その似顔絵は杜繊音とは似ても似つかぬものでした。

(杜繊音は璇璣夫人に操られるのが嫌で、愛する雲沐陽と一緒にいたいのは本当かもしれない。ただ武力を隠しているのと何度も言うが漣漪を殺そうとしたことは無視できない。もう3回も陥れてますからね。)
スポンサーリンク

 

15話・昨日までの自分を超えて

杜繊音は漣漪が持ち帰ってきた姿絵を燃やすが銀翼王に呼ばれると漣漪が本物と入れ替えていた事を知り動揺します。

しかし、3枚の絵が自分の絵だったので驚くと、漣漪は杜繊音に成りすました女が口封じに部下2人を殺し姿絵をすり替えたんだと訴えるが軍紀を乱した罪で副将軍の任を解かれてしまいます。

 

皇女の証でもある天空草の首飾りを握りしめる風如澈は除名されないために自分の殻を破るため鍛錬を重ねます。

自主練をしていると方祈墨からは応援され漣漪が指導してくれます。そんな風如澈のために水筒を持っていく雪景空だったが訓練中も常に首位を誇る林月聡に勘違いされ取られてしまいます。

(銀翼王ってなんかおかしくない?おぬしが璇璣と繋がっているのでは?持ち帰った3枚の絵ではないと訴えているのに聞く耳持たないのはおかしい。それに風如澈を追い出そうとしたし杜繊音の素性を怪しむ漣漪にやたら厳しいよね。絵をすり替えたのは目が曇ってる雲沐陽か、それとも銀翼王か。銀翼王だったら理解できるけど璇璣夫人と繋がっていないのなら王と呼ばれるほどの器ではないよ。そして雪景空は風如澈と方祈墨の仲に嫉妬してますねww)

16話からのネタバレ

 

 

華流ドラマ
スポンサーリンク