PR

塵縁(じんえん)全話ネタバレ感想と最終回までのあらすじ一覧を結末まで

塵縁<じんえん> ~Destiny Lovers~

「三国志 Secret of Three Kingdoms」のマー・ティエンユー&アジアトップ女優アンジェラベイビー共演、中国ファンタジーラブロマンス時代劇!
全話鑑賞して見所キャスト、全話ネタバレあらすじを最終回の結末まで感想を交え詳しく紹介します。

 

見所&キャスト

客桟を営む夫婦に拾われ雑用係として働く紀小二は、仙術を修めて正義に生きることを夢見ていたが百世の修行中である巡界仙人の洛風が目の前で死んでしまう。洛風が身につけていた青石を夫人から押し付けられた紀小二は世を救う謫仙と間違えられ各門派が押し寄せる。
恩人の西玄派太璇宮の一番弟子である張殷殷と交わした約束に従い西玄派に入門すると新たに紀若塵という名を授けられ素性を偽りながら謫仙として修業に身を投じていく。
紀若塵と張殷殷が愛を育んでいく中、紀若塵こそが最愛の相手の生まれ変わりだと信じる顧清が現れるだけでなく、そんな彼女と前世で再会を誓った本物の洛風まで蘇り・・

紀小二/紀若塵(マー・ティエンユー)張殷殷(アンジェラベイビー)洛風/吟風(ワン・ジュオチョン)顧清(シュエン・ルー)など
スポンサーリンク

 

ネタバレ感想|塵縁

 

1話・青い石を持つ仙人

仙界で川守の巡界仙人が天書を唱えていると青い石が青石仙人となりました。そんな青石仙人は間違えて天妖を逃がしてしまい巡界仙人と共に罰を受け人間界へ追放されました。
100世の修行を課せられた二人は青い石を目印に仙界へ戻ろうと誓い合い、99世の修行を乗り越え巡界仙人は最後の世を迎えました。

 

三界の均衡を保つ混沌の気が衰え空前の災いが目前に迫っていました。青い石を持つ謫仙のみが世を救うとされ天下の各派は主を求め探し始めました。
客桟を営む夫婦(張万財と金花)に拾われ雑用係として働く紀小二は黒色の妖獣を見なかったかと訪ねてきた謫仙の巡界仙人に聞かれます。
客を眠らせて物を盗んでいたことを一瞬で見抜かれた起小二は成敗されそうになるが偶然による不慮の事故で巡界仙人が命を落としてしまいます。
謝罪しながら遺体を処理し客桟に戻るが起小二が青い石をぶら下げていたため、それぞれやってきた各派の女子3人が争いを始めます。
連れて行きたい者や石だけで命はどうでもいいと思っている者など目的はそれぞれだが西玄派の張殷殷は紀小二を守りながら戦います。

スポンサーリンク

 

紀小二は西玄派に入るのなら守ってやると張殷殷に言われ約束します。神の鳥に乗り西玄山に入ると「紀若塵」と新たな名を授かり、青い石はどこで手に入れたのかと聞かれ幼い頃から手元にあったと嘘を付きます。
青い石が本物だと確認されるが俗人が映っても無反応、神や仙人なら赤く反応する通霊鏡の前に立たされると何も起こりません。
張殷殷は偽物を連れてきたら自分が怒られると思いもっと前に立てと背中を押し自分の姿を映して赤く反応させます。
紀若塵は自分が世を救う謫仙と間違えられたのだと把握すると、それぞれの宮から指導を受け試験後にどこの宮へ行くか選べと言われ掌教から赤瑩仙剣を授かります。

 

黄星藍と星宵真人は体内に妖珠があるのに通霊鏡の前に立った張殷殷が発作を起こしたために急いで治療し助けます。妖狐の姿になってしまうところだったが紀若塵が手にする青い石の力で遮られていました。
バレていたら破門にされるか殺されるかもしれないので黄星藍と星宵真人は安堵します。
紀若塵は蔵経閣に入ろうとすると魔除けの分雲に襲われるが駆け付けた張殷殷に助けられます。

感想・#1

主役の二人はそれぞれ秘密があるということですね。張殷殷が太璇宮の者だから紀若塵も選ぶはず!
巡界仙人の死体を発見した者が元神を守ればまだ間に合うと介抱していたから蘇ることが予想されますね、そうなれば紀若塵はピンチですぞww
洛風(巡界仙人)を捜す従妹の洛惜塵が孫果に捜索を頼むらしいが・・・

 

2話・偽の謫仙

紀若塵は江湖の名門・西玄派に入門し必死に勉強して試験で首位を獲得します。
拾ってやったのに恩を仇で返しやがってと不貞腐れる張殷殷は教材と衣を渡すよう頼まれ投げ渡します。
合同修行に向かう紀若塵は山から山へと繋がる鉄の鎖を渡らなければならず、とっくに渡って修練に励む弟子たちは本当に謫仙なのかと馬鹿笑いします。
張殷殷は這いつくばりながら少しづつ渡る紀若塵を見て幼い頃の自分と重ね、諦めないところは自分と似ていると思います。

 

張殷殷は紀若塵のことが気に入りだし星宵真人から剣法を習う紀若塵の赤瑩仙剣を勝手に操ります。しかし操っていないのに剣を動かせるときもあったので本当に剣を御せるのかと驚きます。
陰で修練に励んでいる事を知り声を掛けて教えてやるが妖珠による発作を起こしてしまいます。
青城山青墟派の掌門・虚玄は巡界仙人の元神を守りぬくと困惑する彼に仙力と記憶は養生すればいずれ回復すると告げます。
そして謫仙と偽って西玄派に入門したと告げると、あいつかと思い出す巡界仙人は青墟派の弟子としてしばらく修行することにします。

スポンサーリンク

 

司空宮の尚秋水と紫微真人の唯一の弟子・姫氷仙の対決を見守る紀若塵は毎年霜降りの日に勝負している事を知らされます。
姫氷仙がそばにいるだけで寒いのに対決する尚秋水は対決を終えると凍え死にそうになるので命がけの戦いだと思います。
紀若塵は赤瑩仙剣を操っていた事がバレて張殷殷が天心洞で罰を受けている事を知るが天心洞にある宝の地図が年末の試験に役立つと知らされ食事を届けに向かいます。
各真人たちが誇る絶技の絵が描かれていました。

感想・#2

なんか予想した通りの展開だが、あっさり巡界仙人は復活しましたねww
尚秋水、クールっぽいキャラかと思ったら戦いを終えブルブル震えながら温かい飲物を飲んでいる姿がかわいかったね。
にしても姫氷仙と戦っている間に体が凍えてくるのだから勝てるわけない、ってゆうか誰も長時間近付けないよね

 

全32話あらすじ一覧を最終話まで

各話の詳しいネタバレは各リンクから飛んでください。
1話2話ネタバレは同ページ内にジャンプします。

1話~8話

客桟を営む夫婦に拾われた紀小二は不慮の事故で亡くなった巡界仙人の遺体を処理する際に青い石を頂戴したことで謫仙と間違われる。各門派が押し寄せるなか張殷殷に助けられ西玄派に入門し修行に励む
1話~2話・詳しくはこちら
張殷殷は呪符を書き間違えてしまい禁足地で雨宿りをすると九尾の天狐・蘇妖に出くわし紀若塵は秘密を知る。期末試験で紀若塵は解離仙訣を使用したために銅鼎を破壊したことがバレてしまう。雲中居の顧清は青い石を発見し紀若塵が巡界仙人だと勘違いする。回復する吟風は偽物を探すが彼を守る顧清が青石仙人だと気付き退く。雇清にあっさり負けた張殷殷は蘇妖の弟子となり・・・
3話~5話・詳しくはこちら
妖魔退治に向かう紀若塵は極妙老祖が自分を殺すよう命を下したことを知る。張殷殷、顧清、吟風もそれぞれの目的のために向かう。李安の宴に招待されると紀若塵を負う顧清がやってきたので張殷殷は責めるが妖術は正道ではないと指摘される。黄星藍は仙縁が断てないなら俗世の縁を切れと紀若塵に訴え・・・
6話~8話・詳しくはこちら

 

9話~17話 

紀若塵は自分が謫仙になれたのは修業に行かせたい張万財と金花が仕組んだことだと知る。吟風と戦い重症を負った紀若塵は命尽きようとしていたが顧清が仙力を使って助け俗人となってしまう。自分のせいで景宵が石化し解毒するには雲中居の秘術しかないと知らされるが条件は自分のせいで仙力を捨てた顧清との結婚だった。
9話~11話・詳しくはこちら
紀若塵が婚礼から逃げたことで紫陽真人は窮地を脱し面目を保つため秋水と石磯を結婚させ石化した景宵を解毒してもらう。羅然門で捕らわれた紀若塵と張殷殷は脱出すると吟風に命を狙われるが顧清に逃がされる。妖怪の姿を見られた事もあり旅立つことにした二人は弟子が拉致されている事を知り・・・
12話~14話・詳しくはこちら
紀若塵は子供のころから出せる青い炎は魔君が人間に残した魔炎だと吟風から聞かされる。吟風は紀若塵の力を消滅させ殺そうとするが一緒に天界へ行くからと顧清に止められる。黄星藍は独断で蘇妖を解き放つ。居場所が国師たちに見付かり雲風が命を落とすが聞きに時に助けに現れたのは蘇妖だった
15話~17話・詳しくはこちら

 

18話~27話

女媧の涙を手に入れるため張殷殷は記憶を差し出す。蘇妖は紀若塵だけの記憶を失っていたので西玄山へ戻るよう張殷殷に命じ紫陽への伝言を託す。西玄山に戻る紀若塵は修羅塔が破壊すれば善となり生まれ変わって再び彼女と縁を結べるはずと言われ紫金宮へ向かう。国師や吟風、妖皇たちが現れ・・・
18話~20話・詳しくはこちら
紀若塵は霊穴を破壊し雷龍と化した霊獣を神器とする。国師は紀若塵を葬るために寨城の八方に陣を敷く。無尽海の青衣や零たちも張殷殷を助けるために向かい、吟風と共に向かう顧清は本当に紀若塵を殺すしかないのかと悩みが生じる。霊穴を破壊するが李玄真が洛惜塵に重傷を負わされ・・・
21話~23話・詳しくはこちら
清元聖境の霊穴を破壊するために1人旅立つ紀若塵だが吟風と顧清と戦う際に駆け付けた張殷殷が自分を庇って刺され二人して破壊した霊穴に吸い込まれてしまう。九霊の祈玉城主から神の炎で塔を破壊し守ってくれと頼まれ溟炎を操れるようになって魔君となるが張殷殷は今までの紀若塵ではないために戸惑い・・・
24話~26話・詳しくはこちら

 

27話~32話|最終回

魔君となった紀若塵は張殷殷を抱えて清元聖境に出ると張殷殷は再び記憶をなくす。魔君は西玄山の窮地を救うがこれからは己の道を行くと紫陽に告げる。吟風は密教を会得して顧清に仙力を譲り魔君は青墟派へ一人乗り込んだ張殷殷を助ける。魔君は張殷殷の記憶を取り戻すために無尽海へ行き・・・
27話~29話・詳しくはこちら
張殷殷は残酷な魔君を縁を切り西玄山に帰るが妻を迎えに来たとすぐに拉致される。顧清は仙力を吟風に返すと青い石に戻る。人間界に修羅塔が現れると吟風は国師の策略だと知るが、実は黒幕をあぶり出すために皆を欺いていた紀若塵は溟炎を残しておいたために修羅塔は破壊され・・・
30話~31話・詳しくはこちら
西玄派の紫微掌教や真人たちは力を合わせ太一上仙人と戦うが全員散る。助からないと察する張殷殷は妖丹を紀若塵に託す、しばらくして目を覚ますが隣には紀若塵が倒れており彼が救ったのだと吟風に告げられる。三界を救うことはできたのか、2人は本当に結ばれない運命なのか・・・
32話|最終話・詳しくはこちら