華麗なる転身~妻たちの逆襲~
チン・ラン×ドン・ジアジア W主演!!
キャリアウーマンとシングルマザーがクズ男に鉄槌を下す中国ドラマ!
こちらの作品は「ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCAS」さんで全話鑑賞済み!
冒頭から最終話の結末まで感想を交えネタバレあらすじを紹介します。
見所&キャスト
社会の理不尽さにさらされ男の身勝手さに振り回されながらもキャリアウーマンとシングルマザーは手を取り合って協力し正義の鉄槌を下す!!
夫は浮気をしているのではないか?閻偉倫の鞄に入っていた女性用の下着を見て以来、蘇菲の不安は膨らむ一方、家では完璧な夫でありパパなのに・・・
そんななか蘇菲は突然飛び出してきた男の子を轢いてしまいそうになる。一緒にいた母親・安寧の不注意を咎める蘇菲。そこへ現れた閻偉倫を見た男の子は・・・・
ネタバレ感想|華麗なる転身
11話|クズ男の本性
蘇菲は弟・蘇洛との会話を安寧に聞かれてしまったので彼女に会いに行き、誘拐事件の時に安康の父親が龐鑫であると知ったんだと告げます。
仕事の件で病室に行った時に龐鑫の父親のお見舞いに行くよう説得するのが出資の条件だと言われたことを教え、断ったが何故か出資が継続されているんだと告げます。
しかしお見舞いには行ったのだから利用したことになると言われてしまい、龐鑫の父親に会わせたという事は血縁者だと認めのも同然なのに目的は何なのかと聞きます。
信じてると言っていたのに自分に内緒で契約したと言われたので、私を信じてたなら何で真実を隠したのかと返します。
心でわずかでも思っていた事をぶつけあって口論となってしまい初めて喧嘩となります。
龐鑫は安康の幼稚園のスポンサーでもあるので集合写真に顔を出すと蘇洛はボランティアの片は後ろに行ってくれと訴えます。
露骨に安康への接触を図り始めたので蘇洛は引き離すと私の息子が迷惑かけてすまないなと牽制されます。
焦る蘇洛は安寧に会いに行き自分を拒む理由を尋ねるとお姉さんに聞いたでしょと言われます。何も聞いていないと告げると住む世界が違う、どんな過去があろうと信じると食い下がります。
しかし彼女の過去を聞いて龐鑫が言っていたのは真実だったのかと思います。
龐鑫は妻・王媛と娘・希琳が海外から帰国するので空港まで迎えに行きます。安寧は幼稚園に迎えに行くと安康が落ち込みながら出てきたのでどうしたんだと心配すると蘇洛がいなくなったと言われます。
蘇菲は蘇洛が退職したと安寧に言われ子供じゃないからとほっとこうとしたが辞めさせられたと思うと言われ龐鑫に敵意を抱かれたのかと察します。
閻偉倫から300万元の返済通都が届き、ありがとうと返事するがブロックされていました。
安寧は龐鑫のもとに押し掛け幼稚園でよくも勝手なことをしてくれたなと責めます。起業家は損得勘定が得意だろうけど自分は違う、罪のない人を巻き込むのは最低だと言い放ちます。
最低限のモラルもない人に父親は務めらないと言い放つと子を奪うぐらい簡単なことだと脅されます。
丁建宏は娘がまた閻偉倫を連れてきたので何用だと訴えます。妊娠したのと言われ咳き込むと冗談だと言われ安心するが養うことができるようになったので結婚したいと閻偉倫に言われます。
投資がうまくいったようだが元金は娘の金だろうと訴えると、これから稼いだ金はすべて彼女に渡し婚前財産に公正証書も作成すると言われます。
丁家の財産狙いなのかと思ったら鑫源グループに入るのが目的なのか?丁建宏は式だけで婚姻届けは出すなとおもしろい条件を出したけど蘇菲からしたら出資をお願いする会社に閻偉倫がいるのはウザイな・・・
龐鑫みたいな人は勘違い野郎でよくドラマでみるパターンだからまだ見てられるけど閻偉倫の方が私は嫌だな。
12話|挙式の招待状
蘇菲はテラスで一人で食事していると偶然にも閻偉倫に発見され、「誰を待っているんだ?こんなに遅くに出歩いて悠然一人で留守番か?」と文句言われます。
面倒見れないなら親権を渡せと訴えられ、黙っているといつまでもグチグチ煩いので調子に乗っていると痛い目に遭うぞと忠告します。
屈辱を何倍にして返してやると言われ無視して帰ろうとすると腕を掴まれるがそこにやってきた安寧が手を払います。
蘇菲は安寧が侮辱されたので引っ叩くと殴り返されるが安寧が閻偉倫をぶん殴りビール瓶を突き付けます。
行いを後悔させてやると捨て台詞を吐き、閻偉倫は去っていきます。
安寧は龐鑫が既婚者だと知った時には妊娠していたんだと話すと、幸せになることが最大の反撃になるから自分を大事にするよう蘇菲に言われます。
翌朝、蘇菲は楊凱と出くわすと会社に届いたらしく閻偉倫と丁漫漫の結婚式の招待状をっ渡されます。
安寧にも丁漫漫から招待状が届いていたので、無視するのではなくやられっぱなしでは駄目なんだと告げます。
蘇菲と安寧は結婚式場に堂々と姿を現すと閻偉倫は驚いた表情を見せます。受付を済ますと記念写真をどうぞと言われるが結構だと告げ会場に入ります。
閻偉倫は戸惑っていると丁漫漫が招待状を送ったと知って驚くが写真撮影があるために笑顔を作ります。
蘇菲は挙式は私にとって不本意だが娘が頑として譲らないのだと丁建宏に言われ、もしかして邪魔しに来たと思っているのかと訴えます。
すると丁建宏に挨拶にやって来た楊凱が肩を組んできて「私の恋人です」と言い出したのでうんざりします。
知り合いなのかと聞くと丁建宏とは古い友人で以前出資の申し出を断ったと言われます。安寧から誰だと聞かれたので彼氏役だと仕方なく告げるとまた肩を組んできたので振り払おうとします。
「閻偉倫が見てるから芝居に付き合え、奴はボロが出るのを待っているんだ」と耳元で言われます。
楊凱はトイレに行くと閻偉倫がやってきたので、さっそく追ってきたなと告げます。前妻に未練があるのかと訴え、進む道を変えたならよそ見せず歩けと言い放ちます。
水をぶっかけられたので閻偉倫が社長と挨拶している時に、浮気して彼女に追い出されたのだから男なら恥を知れと言い放ちます。
安寧は王媛に挨拶し連絡先を交換すると蘇菲を守る男が3人もいたので安心して先に帰ります。
見ていてぶん殴りたくなるのは初めてよ、笑。自分が悪い事してて屈辱を何倍にして返してやるとか何なのさ・・・
そもそも女性を殴るとか最低でしょう。丁漫漫、この男のどこがいいわけ?ww
それに屈辱を返すって幸せなところを見せつける事なのか?それで勝った気でいる丁漫漫もアホだけども。
王媛は幼稚園のパンフレットを拾い首をかしげていたからすぐに怪しいと気付くでしょうね。もうすでに知ってるはず!
そして悠然も電話の向こうの会話が耳に届きパパが再婚するのだと察したはず・・・
13話からのネタバレは更新中