韓国ドラマ/むやみに切なく
キム・ウビン&ペ・スジ共演、純愛ラブストーリー
国民的スターのジュニョンは事件がきっかけで離れ離れになった初恋相手ウルと再会するが金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーとなっていたので出演オファーに来た彼女に冷たい態度を取る。
ウルと距離を置かなければならない辛い過去があったが激しい頭痛に襲われると余命宣告を受ける。
残された時間を知り自分の気持ちに正直に生きようと決意したジュニョンは三カ月本気で恋愛しようとウルに告げるが・・・
オリジナル30話を自分なりに20話にまとめたのでズレが生じるかもしれません
ネタバレ私感/むやみに切なく
オリジナル30話を自分なりに20話にまとめたのでズレが生じるかもしれません
4話・心の支え
橋から身を乗り出していたウルは命をナメるなと勘違いされてジュニョンに助けられます。
ウルはドキュメンタリーの撮影にジュニョンが応じてくれたので翌日オシャレして彼の家を訪ねるが仕事をもらうために自殺のフリをしたと勘違いされ中止だと言われてしまいます。
金があるからって人をコケにして約束を破るなんて最低だと蹴っ飛ばすが彼の愛犬ポロロがやってくると犬アレルギーであるために気絶してしまいます。
ジュニョンはまた気絶したフリだろうと思っていたが湿疹が出始めたために急いで病院に運びます。
数年前にジテはジョンウンとの結婚を勧められ、父親の夢を叶えるためには必要なのかもしれないが愛していない人とは暮らせないと断っていました。
しかし、両親の手前愛してもいないのに義務的に優しくしているだけでしょとジョンウンに訴えられるジテは婚約は飛ばして結婚しよう、君が嫌がらない限りそばにいると告げます。
ジュニョンは回復するウルに弱者のフリかと訴えるが、交通事故のせいで3回も手術して体がボロボロなんだと言われます。
自責の念から出演契約を結ぶことを約束し違約金を1000倍にすると契約書に明記するようマネージャーに指示します。
ジュニョンは犬アレルギーのウルのためにポロロの家を造り徹底して掃除します。しかし激しい頭痛に襲われると入院を勧められるが痛みを抑えてくれればいいと断ります。
5話・期限付きの恋愛
ドキュメンタリーの撮影中、仮に死ぬとして願い事は何かと聞かれるジュニョンは情熱的に三カ月限定で恋愛しようと告げます。
ジュニョンが余命宣告されていることを知らないウルは気楽に返事するが真に受けたとして担当を降ろされそうになり自棄酒します。
ジテから得意な調査報道の仕事をすればいいじゃないかと言われるが正体を知らないので無職の人が私のために仕事を探している場合かと笑います。
ジュニョンはウルPDじゃないと撮影はしないとマネージャーに告げ彼女に電話すると携帯を置いて帰ったために代わりにジテが出ます。
名前を聞かれたのでスマホの画面に出ただろうと訴えるが「最低男」と表示されたことを知り頭にきます。もしかして旦那か?と訴えるとジテも自分の名前を旦那で登録していたのかと初めて知ります。
携帯を取りに戻るウルは帰宅するとジュニョンの車が止まっていたので近付きます。旦那のことを聞かれたので結婚もしていないし子供もいないと金も家もなくて居候しているんだと告げます。
ジュニョンの強い要望で仕事を続けられることになったウルは連絡を受けるとジュニョンは車で走り去ってしまいます。
ジクはアルバイト先でハルがジュニョンと噂になった奴を徹底的に調べろと指示していたのでファンクラブ会長ハルには気を付けろとウルに告げます。
ジュニョンはこれで最期になるだろうと思いコンサートのチケットを母親ヨンオクに渡すが、勝手に退学して検事を諦め芸能人になったことをまだ怒っているために破り捨てられてしまいます。
ウルはジュニョンのコンサートの密着取材を行うが最後の曲でいきなりステージにあげられプロポーズされます。プロポーズを断るもジュニョンとの熱愛報道がネット上にアップされたために高校時代から交際していたのか報道陣に詰めよられます。
様子を見にきていたジテはウルの手を取って外に出ると待ち構えていたジュニョンから「俺は顔がバレても構わないが身元がバレていいのか?」と言われ手を放し帽子を深くかぶります。
6話・告白が悪夢に
ジュニョンは熱愛報道で報道陣に囲まれるウルの手を取りその場から去ります。
父親ヒョンジュンの悪縁によりウルを諦めていたジテはジュニョンがプロポーズしたことにショックを受けジムに行きます。そこには父親もいたので今日は飲みたい気分だと誘います。
ジクはネット上で姉への誹謗中傷が酷いのでファンクラブ会長なら止めさせろとハルに電話します。彼女の身元を調べさせたのもお前だろう、夜道には気を付けろと告げ電話を切るとハルは脅迫されたと父親に電話します。
しかし父親が酒に酔って電話に出られずジテだと気付いたので知らないフリして電話を切ります。
ジュニョンは適当に車を走らせ巨済島の夜の海に行き着くとウルは酒を買って海辺で飲み始めます。
酒に酔ったウルは報道陣の前で手を放されたフラれたので、ジュニョンの前でジテに電話をかけ、どれだけ想いを隠すのが辛かったか分かっているのかと訴えます。
ジュニョンは俺の携帯でかけるなと取り上げそのまま海に投げ捨てます。まだ話したいなら自分で取って来いと訴えると海に入って行ったので抱きかかえて連れ戻します。
民宿で1人で目覚めたウルはお年寄りが着るような服を着ていたので理由を尋ねると旦那が着替えさせていたと知らされます。車を探すと誰もいなかったので仕方なく高速バスで帰るがジテから着信がなかったので不満な表情を見せます。
ジュニョンと連絡が付かない所属事務所は母ヨンオクを訪ねるが芸能人にさせたことを恨まれており口論となってしまいます。
ウルは変装した方がいいとナリに勧められ大きい帽子と大きい黒いサングラスをかけるが逆に目立ってしまいます。ジュニョンち一緒にいると疑われ何度も室長から電話があるので起きたらいなかったと住所を送ります。
帰ろうとするとマスコミがいたので躊躇するが心配してやってきたジテに会うと昨夜ジュニョンのスマホで電話したことを知らされます。
7話・何度つき放されようとも
ところどころ思い出すウルは再び巨済に向かうと車は放置状態でした。民宿に泊まると一緒に島へ行こうとしていたことを思い出し船で渡るとジュニョンを発見します。
しかし冷たい態度、言葉を浴びせられ行ってしまったので酒に酔って何かしてしまったのだと困惑します。
その頃、ジテは秘書からジュニョンのライブに行った時の写真を渡されジョンウンがウルを調べていると報告を受けます。ジュニョンを調べていたウンスは病気で母親にも事務所にも誰にも告げていないことを知ります。
ウルは機嫌が悪いジュニョンについていき勝手に車に乗り込むと彼は車から降りてタクシーを拾い去ってしまいます。ジュニョンの車の後部座席にマネージャーが眠っていたので運転させて帰路につきます。
ジュニョンはタクシー運転手から携帯を借りて心配しているであろうと母親に電話します。女を見る目がないのかと訴えられ「愛しているから逃げている。気持ちを抑えられそうにないから」と告げます。
ジテはジョンウンを食事に誘いジュニョンと噂になっているウルを調べているようだなと告げます。好きなのかと訴えられ認めるとワインをぶっかけられこの瞬間を必ず後悔させると宣告されます。
ウルは何とかジュニョンに許してもらおうと勝手に自宅に上がり込みを料理を作ります。ジュニョンは必死に逃げていたのにウルがそばにいるので受け入れることにし料理を口にします。急に機嫌が直ったのでウルは誰だと思うが彼がトイレに立ち料理を口にするとくそ不味かったので嗚咽します。