中国ドラマ「愛なんて、ただそれだけのこと」作品概要
あらすじ
ウー・レイ&チョウ・ユートン共演、年の差カップルの恋愛模様を描く!!
2023年3月から中国で配信された本作は大手レビューサイトdoubanのユーザーレビューで10点満点中8.2点の高評価を獲得!!
大手スポーツメーカーで副社長の特別補佐を務める32歳の梁友安は、選手発掘のために訪れたバドミントンチームの22歳の宋三川を見て彼こそが本物の有望選手だと気付くがライバル選手の策略により三川は引退に追い込まれ友安も騒動の責任をとり退職することに・・・
ひょんなことからテニスクラブのマネジャーに就任することになり、弱小チームを立て直すために三川をテニスに転向させる。クラブのマネジャーとして、選手として、立場は違えど同じ目標に向かって奮闘していく中で2人の間には特別な感情が生まれる
キャスト/ウー・レイ&チョウ・ユートン共演
1999年12月26日誕生、「長歌行」「星漢燦爛」など
年下ワンコ系男子、天才と称されるほどの実力を持ちながらメンタルの不調から控えに回っていた22歳のスポーツ選手
梁友安(チョウ・ユートン)
1994年9月21日誕生、「華麗なる契約結婚」「愛すべき私たちへ」など
弱小テニスクラブのマネジャーになった32歳のキャリアウーマン
安従(トゥー・ソンイエン)蒋焦焦(シァ・ハオラン)羅念(ジャン・ペイヤオ)蒋傑(ジュ・ヨントン)金翌(ガオ・ミンチェン)
ネタバレ感想
27話28話29話30話のネタバレになります。
27話・ヤキモチ?
宋三川は安従をお父さんと呼び仲良く親子で食事します。
蒋焦焦はランキングで宋三川に抜かれ、更に梁桃が宣伝動画のために宋三川ばかりを選び編集に追われていたので不満を口にします。
宋三川の人気で会員数が増す中、視察もしないで大金を払いVIP会員となった黄憶珂がやってきます。梁友安は間違いなく宋三川目当ての会員だと梁桃に言われるが実力が上がるなら指導させればいいと強がります。
黄憶珂が宋三川の個人指導のコーチとして密着し出すとやはり会話が気になり遠くから様子を伺ってしまいます。
蒋焦焦が閉館したのに夜ひとりで練習していたので梁桃は声をかけエースが1人だけのクラブが弱くなるし尊敬しあえるライバルが必要だと告げます。
するといきなりキスされ告白されたので、嫌っていた相手と結ばれるのはドラマだけだと言い放ち去ります。
アレックスから今のままではマーケ戦略の成果に過ぎず長続きはしないと指摘された梁友安は種目変更で注目されていただけなので宋三川が真のテニス選手であることを認識してもらう必要があるのだと気付きます。
28話・誕生日おめでとう
黄憶珂から告白された宋三川は気付いていたけど好きな人がいるんだと告げます。みんなの前だから恥をかかせてはいけないと思い受け取っていた誕生日プレゼントを返すと残業する梁友安のもとに自分の誕生日ケーキを買って駆け付けます。
2人で祝っていると、アレックスから電話があり国際大会の特別出場枠を協賛会社の易速が得るそうだと知らされます。梁友安は宋三川を大会に出場させるために蒋焦焦や元妻に頼んで蒋傑に譲るよう迫ってみるが、プライドだけが高く子供みたいな人でクラブの出資と離婚で完全に敵対視されていると連絡があります。
仕方なく直接頼むために梁友安は宋三川を連れて副社長に会いに行きます。散々話したあと人選権利は高力が握っていると言われ拍子抜けします。
しかも宋三川を必ず負ける相手に出場させるなんて選手を辱める仕打ちだと言われ、人を馬鹿にするのもいいかげんにしと梁友安は激怒して立ち上がります。
「家庭でも職場でも自分が中心、頼られていると錯覚している、こんな独善的な人間に誰が忠誠を誓うんだ!!」と言い放ち去ります。
高力が視察にやって来たので梁友安は宋三川を紹介すると気に入られるが、かつてゴミのように捨てたクラブである古巣に戻る頃合いだと言われます。
クラブは社内闘争の駒でも金儲けの道具でもないと言い放つと、ではこの話はなかったことに高力は去っていきます。
これこそ、職権乱用ですよ、家族と会うための道具、従わせるための道具としている。しかも謝罪させたあげくに人選権利を奪われていたとなれば梁友安が初めてキレたけど当然よ。
にしても宋三川に女が接近し様子を伺っているのはかわいかったなぁww
今までのキャラとはちょっと違う。仕事に専念して気にしないタイプのはずなのにww
29話・俺が好きか?
易速に出場機会を与えられ梁友安は国際大会の特別枠をゲットしたと喜んで報告に向かうが宋三川と抱き合う写真がクラブに届いていました。
ネット上には年下彼氏がいるから出場枠を得る気、だからランキングも一位なんだと事実無根の書き込みであふれていました。
蒋焦焦が八百長で一位になれるわけないと庇うなか、仲間たちから励まされる宋三川は実力を示して黙らせると練習に励みます。
あんな練習をしていたら宋三川の体が壊れると羅念から連絡を受けた梁友安はコーチからも説得しろと言われ声をかけます。宋三川は軟骨を損傷し膝を痛めてしまうがブロック注射を打ってもらい試合に向かいます。
実戦経験豊富な相手に奇跡的勝利すると梁友安は感動して涙を流すが宋三川は膝から崩れます。半月版損傷による手術が必要だと医師に言われ・・・
30話・私の恋人になる?
治らなかったら私が一生面倒見る、
梁友安に言われた宋三川は再起不能になることを恐れていたが手術にふみきり成功します。しかし、弱っているところを見られたくなくて病室で付き添う梁友安に帰ってもらいます。
梁友安は夜になって再びお見舞いに行き、トロフィーが10個そろうまで待てず「私の恋人になってくれる?」と聞きます。宋三川が「なる」と笑顔を見せたので面会時間が過ぎている事もありキスして帰ります。
梁友安は宋三川のリハビリのため、独占したくてリハビリ施設がある成都に部屋を借りて共に暮らします。
リハビリ施設に向かうと復帰まで少なくても16週はかかると言われます。保険は3割までしかおりず他は自腹となるが梁友安はリハビリに専念してほしいこともありその事を隠し宋三川には大丈夫だと告げます。
感想は特にないですね、2人のイチャイチャをずっと見ていただけですww
にしてもかなりVIP待遇ですね、とはいっても保険は3割までしかおりず自腹ですよ、大丈夫なのかね