PR

風の吹く場所へ|21話22話23話ネタバレあらすじを感想を交え詳しく紹介

風の吹く場所へ~love yourself~

名作「家族の名において」監督&脚本家が再タッグし、リウ・イーフェイ&リー・シエン共演で描いた中国ヒーリング・ラブストーリー!!
全話視聴し見所キャスト、全40話あらすじ一覧、最終話結末までネタバレ感想で詳しく紹介します。

 

あらすじ&キャスト

スポンサーリンク

高級ホテルのフロントマネージャー、許紅豆は昇進を控え忙しい日々を送るなか、前向きで明るくいつも自分に寄り添ってくれた闘病中の親友がこの世を去ってしまう。
深い悲しみに暮れながらも遺言を果たすため約束していた雲南・雲苗村へと旅立つ。温かく迎え入れてくれた村民たちと交流を重ねながら風の家で過ごしていると投資会社を辞めて故郷に戻り村の発展に尽くしている経営者の謝之遥と出会い恋に落ちる
名作「家族の名において」同様に、とくに大きな事件などはないが今を生きる人々のスローライフが描かれている

許紅豆(リウ・イーフェイ)謝之遥(リー・シエン)娜娜|林娜(フー・ビンチン)暁春(ドン・チン)胡有魚(ニウ・ジュンフォン)謝阿奶(ウー・イエンシュー)大麦|周晴天(マー・モンウェイ)馬丘山(トゥー・ソンイエン)陳南星(ウー・チェン)など

 

風の吹く場所へ|全40話あらすじ一覧はこちら

 

ネタバレ感想|風の吹く場所へ

 

21話|転売

謝之遥と黃欣欣は未払いの件で迷惑かけたと雲苗村に戻ってきた民宿のオーナーから謝罪されます。引き続き迷惑をかけてすまないが民宿は転売してほしいと頼まれ謝之遥は承諾し黃欣欣は事情を知らずに責めていたので涙します。
謝之遥は転売完了するまで奴は一銭も払わない、騙されているんだと胡有魚に訴えられ、オーナーは会社を辞めて村に移住しようとしていたが奥様の癌が発覚し義父がショックで倒れてしまったんだと教えます。

 

大麦はレビューを読んでいるとすぐに娜娜と許紅豆だと気付き、励ますようなコメントから気持ちが伝わってきて勇気が湧いてきたと感謝します。
果樹園の梅狩りを手伝っていた許紅豆は実家に送っていてお礼の電話を母親から受けます。姉・紅米からこんなに送ってきて店でも始めさせる気かと言われお裾分けでもしてくれと告げるが長い休暇中を怪しまれていることに気付きます。
謝之遥は宿を転売するのは簡単な事ではなくトラブル続きであるために酒を飲んでため息つきます。屋台で愚痴を聞いてもらっていると許紅豆から注文が入ったので自分が届けに行くと告げます。
もうちょい飲みたいぐらいだと告げると、そんな状態で帰ったら謝阿奶が心配するとホットミルクを出されます。
謝之遥は奥さんとも会ったことあるし民宿のオーナーにあってからなんだか辛いと胸の内を話します。

スポンサーリンク

許紅豆は人の最期は予測できないと謝之遥に告げると、だからこそ怖い、みんなから頼りにされているのに病気になったりしたら台無しになってしまうと言われます。
部屋に案内し写真ボートを見せると、記録しているのは一生愛する陳南星のためだと告げます。
元カレじゃなかったのか、村に連れてこないのか?
癌で亡くなったから無理だと告げ、だからこそ気持ちはわかると謝之遥に告げます。そして親友の死に苦しんでいた胸の内を話すと涙があふれます。
謝之遥はそんな彼女にかける言葉も見つからず、何をやっているんだと己を責めます

 

娜娜は新作料理の味見を頼むと、まずいと暁夏に言われるがしっかり感想をメモリます。宣伝動画を見せる謝之遥は泊りがけでキャンプしようと誘いみんなでキャンプの準備をします。
テントを張りキャンプファイヤーをしてBBQで盛り上がるが大麦が来週に帰ると知ります。新曲を披露する胡有魚の歌がそんな寂しさを温かく包み込んでいきます。

 

22話|キャンプ

キャンプの夜、多くの星がきらめく下で許紅豆は人は死んだら星になるんだってと謝之遥に話します。
子供の頃に祖母に言われた事だったが謝之遥は姿形は消えてもエネルギーは動いているから星になるというのはあり得る話だと言います。
許紅豆は誰かを思う時に近くを吹き抜けて知らせたいから風になりたいと言い、謝之遥は今日は雨かなと言います。
許紅豆は意味が分からなかったが、亡くなった陳南星は父親が南極星を見て名付けたから星になっているはずだと信じます。
しかし謝之遥から北半球から南極星は見えないぞと指摘され、お父様の勘違いのようだと思います。

スポンサーリンク

いずれ去ることになるので寂しさを感じるようになった許紅豆は謝之遥と距離を取ることにし、それに気付く娜娜は心配そうに見守ります。
ついに大麦が風の家を発つ時が来てしまい寂しさを感じながらも準備を手伝い見送ります。
搭乗手続きができたと大麦からメールを受け取る娜娜は「気を付けてね、ずっと友達」と返信し寂しくて泣きそうになります。
実家に戻る大麦は週四日は外に出ると約束したのに父親から大きな白い犬を贈られ躾や散歩に苦労します。これでは週四日どころか毎日散歩に行かねばならないと泣きながら動画を撮影し、それを見る許紅豆と娜娜は笑います。
普通の生活に戻る準備をしなくちゃと許紅豆は口にすると、今はただ楽しむべきだと娜娜に言われます。

 

謝阿奶は自分の想いをさっさと許紅豆に伝えなさいと謝之遥に訴え、暁春たちは恋に悩む謝之遥を見守ります。馬の世話をする謝之遥は何気なく顔をあげると風呂上がりの許紅豆がいたのでメールを送り、何気ない会話をします。

 

23話|突然の訪問

許紅豆と謝之遥は朝食の準備をしていると二人の様子を見て嬉しそうに謝阿奶がやってきます。
許紅豆はカフェに行くと白湯を出してくれる娜娜から暁春が謝之遥に女性を紹介していたと言われます。動じることなく相槌を打つと元カレはどんな人だったのかと聞かれ、姉からはもったいない人だと言われたが忙しいうえに遠距離だったから自然と別れたんだと教えます。
そんな姉・紅米が娘の鈴鐺を連れて突如やってきたので驚きます。
三カ月の休暇なんで怪しいと思ってたけど辞職してたのねと言われ、親に心配かけさせたくなかったと告げます。
娜娜がチャットに紅米の姉が登場とアップしたことで村人がくいつきます。

スポンサーリンク

許紅豆と謝之遥は紅米を迎えに行くと、隣は煩いし蚊が多くて寝れなかったと言われます。この村では一番高い宿だと指摘し有機農園に向かうと野菜を収穫したりするが紅米は頻繁に仕事の指示をするためスマホを手にその場から離れます。
謝之遥からあんなに忙しいのに心配で来てくれたんだなと言われ、許紅豆は心配じゃなくて説教しに来たんだと教えます。
実家の両親は家族に黙って仕事を辞めた事を知っており、叱ったら逆効果だし姉妹は喧嘩せずに過ごせるだろうかと話しながら餃子の皮を包みます。

 

韶華書店の劉社長が家族旅行の一環で立ち寄りたいと急に連絡を受け、謝之遥は予定のプランは使わずに家族旅行をサポートする形でいこうと話し合います。
謝之遥、暁春、許紅豆で観光案内するが、劉社長の部下・張明宇がやたら許紅豆とコミュニケーションをとるので謝之遥は気にします。
しかし、許紅豆と謝之遥はやたら社長より目立つし根掘り葉掘り聞いてくるので怪しいと思い名前を検索すると企画総監督だと知ります。
(張明宇を演じるのは主役級の俳優ツォン・シュンシー、急に登場したから驚いた)

24話~のネタバレは更新中

 

華流ドラマ
スポンサーリンク