作品情報/キャスト
親友にすべてを奪われたヒロインの愛憎復讐劇
結婚を控えるウンジョは親友の財閥令嬢の女優ハラとデザイナーを目指すセリンに裏切られお腹の子を殺され橋から転落、奇跡的に助けられたウンジョは一時記憶喪失だったが自分の婚約者とハラが結婚することを知りすべてを思い出す。亡くなっていた父親も二人に見殺しにされたと知り、別人の仮面をかぶる復讐クイーンへと生まれ変わる。
完全版100話で紹介(テレビ放送では70話~75話ぐらいかな?)
ネタバレ感想/ミス・モンテクリスト
86話・偽者の娘
結婚式当日、気が動転したジナは「お前は誰だ、何で娘のドレスを着ているんだ」とガフンを責めながら倒れます。
ソニョクはバイク便姿のウクドを目にするが騒動に気付いて駆け付けマスコミを追い出します。
ハラとセリンは「ここまで成功するとは、大成功ですね」とウナに声をかけ大喜びします。名誉会長が倒れたので会長とハジュンは家に連れて帰ると「この騒動はウナが仕組んだものだ」と家政婦を通して訴えられます。
ジナが急変し結婚式が中止になってしまったガフンはウクドが遺留品を盗んだことと関係しているはずと疑います。
ジナを病院に運ぶワン秘書は脳血管性認知症であることを医師から聞かされ内密だと念を押しハジュンとソニョクに告げるが、ウナの側近である秘書に聞かれていました。
結婚式に親子鑑定書が届けられたと知るソニョクとハジュンはウナの仕業と推測するころ、ワン秘書から知らされたガフンは親子鑑定書が事実なら自分のコートを着て亡くなった人が本物のガフンだと気付きジナには話さないよう告げます。
ハジュンは結婚式の日に親子鑑定書をウナが渡したためにジナが混乱したのだと会長に告げます。ジナは娘を見失った過去がありそれを知るウナが偽者の娘だと捏造したんだと訴えるが、仮にそうだとしても認知症はどう説明するんだとウナに聞かれ何で知っているんだと驚きます。
結婚式でガフンが責められているのを目にしていたスンジョンは「娘じゃないのなら誰なんだ」と困惑するとボミから認知症なんだと聞かされるがウンジョの気がしてならないと取り乱します。
ワン遺書からガフンがジナに拒絶され置き去りにされたから頼むと連絡を受けたソニョクは急いで迎えに行きます。
87話・すべて没収
スンジョンは自分に付き添って寝ているガフンを見てウンジョだと確信し涙を流しながら頭を撫でます。何で知らないフリをしていたのかと悲しむと一緒に秘密任務を遂行していたのだとウンギョルに慰められます。
ガフンは復讐に協力してくれたジナを傷付けたウナたちを復讐の舞台に立たせねばと改めて己に誓います。母親のご飯を久しぶりに食べるガフンは認知症のジナをほっとけないし時期が来たらすべて話すと告げます。
ハジュンは延期になっただけで必ずガフンと結婚するから大丈夫だと祖母に告げます。最初から結婚式を台無しにするつもりだったなと責められるウナは認知症なんだからメプシは考え直した方がいいと訴えます。
しかし、この情報が漏れたらお前の仕業だと疑う、DDMが失敗したら副社長を降ろすと言われてしまいます。
ワン秘書は認知症のジナが娘を見失い弱気になった自分をウンジョが利用したんだと喚き出したので困惑します。復讐に協力したのも覚えていないし今は誰にも会わせられないと秘書に言われたガフンは最終段階の台本を書き始めます。
台本が出来たと喜ぶハラだが目を通すと5年前の橋での出来事だったので脚本はウンジョだったんだと気付きます。今はガフンを追い出せないとウナから聞かされ戸惑うセリンとハラはジナのもとに強引に押し掛け認知症を利用して娘に成りすましたんだと唆します。
ガフンは会議中だったがセリンとハラに唆されたジナがやってきて「偽者に与えた権限をすべて剥奪する」と言われます。
88話・認知症
総括チーム長、映画の衣装デザイナーや総責任者の座から引きずり下ろされ会議から追い出されてしまったガフンは一瞬で形勢逆転されたので発狂します。
ソニョクから謝罪させるし証拠があるからウナを法で裁けると言われるが、謝罪されても苦痛は癒されない、あいつらは自分だけでなく真相を追っていた父親も見殺しにしたんだと言い放ちます。
ジナから説明を受ける会長だが娘が偽物だと何で気付かないのかと思い認知症であるため真に受けていいものなのか判断がつきません。
ハジュンに何をしたんだと訴えられたセリンとハラは娘が死んだと知ったら認知症のジナはどうなるかと脅します。ハラとセリンが解決してくれたので上機嫌のウナは自分が会長についたら秘書にでもなりなさいとウクドに告げます。
またセリンは財閥令嬢になる野心が再び芽生えます。
ハラとセリンのせいで判断力が鈍っているから行ったらダメだとボミに言われるガフンだが自分を見れば思い出すはずと思い訪ねます。しかし、どの面下げてきたんだとジナに引っ叩かれます。
ハラに受けた苦痛は何倍にしても返せと言ったでしょうと涙を流しながら訴えるが「あんたがいたら娘に会えない」と言われショックを受けます。
ジナは書類をあさっていると夫の遺書を発見しビョングクへの復讐心を思い出して押し掛けます。夫を殺したなと喚くと法的な責任はないと言われたので、財産と権力を行使して政界進出を邪魔してやると言い放ちます。
会長はウナにウクドを呼ぶよう指示しジナを始末しろと告げます。
89話・再捜査を依頼
サンマンが見殺しにされたと知るソニョクは再捜査を依頼してハラとセリンに罪を償わせるとボミに告げるが娘が刑務所に入るのを帝王が黙っているわけないと言われます。
ソニョクは「ウンジョに心から謝って自首しろ、ウンジョの父親を殺したろう」とハラに電話すると証拠はないと言われます。自首する機会をやると告げて電話を切った後セリンを呼びつけウンジョの父親を殺したと自首しろと告げます。
するとハラと同じように証拠はないと言われたので再捜査をお願います。
ジナは帝王グループを空中分解させるために準備をすすめると「計画は勧めるから食事をしましょう」とワン秘書に誘われます。お店に連れていかれるとワン秘書と初めて会った場所であり借金取りに追われていたところを助けた事を思い出します。
確か近くにお菓子があったはずだと告げるとワン秘書はクッキーだと分かり買いに行くが戻ると姿なく、ウクドが運転する後部座席にジナがいるのを目撃します。
娘さんを目撃したと話しかけられたジナは喜んで車に乗り込んでしまったのです。
ウクドは埋めるために山に連れて来たが認知症の人を埋めるのは気が進まないのでわざと遭難させます。
ワン秘書は警察に通報しガフンに連絡すると、ソニョクは慌てるガフンに声をかけ車を出します。ガフンとソニョクは警察がくるまで待てないと必死に捜すと倒れているジナを発見します。
本当の娘は亡くなったでしょうと聞かれるガフンは自分を発見してくれた日に亡くなり自分のコートを着ていたから間違われたのだと告げ謝罪します。
「復讐に取り憑かれたらダメ、ウンジョに戻りなさい」と言われ約束するとジナは息を引き取ってしまいます。
90話・母の仇
ジナが遺体で、ガフンが低体温症で意識不明の状態として発見され、ソニョクに知らせを受けたスンジョン達は病院に駆け付けます。
ジナが亡くなっただけでなくガフンまで意識不明だと知ったウナは喜んで報告するとビョングクもこれでウマングループとの悪縁が切れたと胸を撫で下ろしウクドの口は堅いのかと念を押します。
ウクドがジナを連れ去ったのをワン秘書が目撃していた事でハジュンは事故死ではないと気付きます。ワン秘書は遺言により葬儀は関係者だけで行い、メプシの事業と映画製作は継続するとビョングクに告げます。
ハラとセリンはウンジョは5年前に死んでおくべきだったのだと話し合い病室にいるボミを人を使って追いやります。病室に入るが殺しに来たのかとウンジョが起き上がり更にボミが戻ってきたことでセリンは逃げるように出て行きハラはボミを睨みつけながら出て行きます。
ジナが亡くなったと聞かされたガフンは家に戻りジナの遺骨を抱えるとジナの夫は自殺したウマングループ社長だとワン秘書から知らされます。
何で黙っていたのだと聞くとガフンの復讐を優先していたからだと言われます。また名誉会長の部屋に仕掛けた監視カメラの映像でジナを殺した黒幕は会長だと知ります。
ウンジョに戻るとジナと約束していたが帝王を潰しましょうと秘書に告げます。