韓国ドラマ「スノードロップ」
世界的人気アイドルグループのキム・ジス&人気俳優チョン・へイン共演!
許されない禁断の恋物語を「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」の監督チョ・ヒョンタク&脚本ユ・ヒョンミが再びタッグを組んで描く!
「スノードロップ」は「Disney+ディズニープラス」で全話鑑賞しました。最終話まで詳しくお伝えします。
あらすじ&キャスト
1987年、民主化運動の激動の中ソウルの女子大の寮に血まみれの男スホが飛び込んでくる。
女子大生ヨンロは合コンで一目惚れした男だったので介抱するが、実はスホの正体は北朝鮮から潜入していたスパイであり、ヨンロもまた知られてはいけない秘密を隠していた。
ヨンロは父の意思に反して愛のために使命を抱えるスホと手を組む。
許されぬ愛に導かれていく二人の切ない初恋を描いた極上のラブストーリー
ネタバレ感想
9話・生徒を守るための脱出計画
ヨンロは行かないでほしいと芝居をうってから隙をついて起爆スイッチをスホのポケットから抜き取ります。
「疑うのは無理ないが軍に取り囲まれているから仲間を守るための防御用だ。必ず9日後には発つ、誰も傷付けない」
ヨンロは嘘に決まっていると言い放つと窓から放り投げようとするが腕を掴まれ「君を苦しめたくない、信じてくれ」と言われます。
ガンムはスホが隠れていたことは本当に知らなかったのかと寮長ピ・スンヒに訊ねます。盗聴して見逃したのだから奴らの仲間なのかと追及すると黙らないとぶちのめすと水を顔にぶっかけられます。
スホはヨンロに起爆スイッチのことを話したのはガンムだと察し殴りつけると逃げようとしたから持っていることを教え止めただけだと弁明されます。9日後に全員死ぬと言っていたのは投降させるためかと訴えると「権力のために国民の命を弄ぶ奴らだ、億単位のカネが動く選挙工作のためなら見捨てられるに決まっているだろう」と言われます。
物資運びをハンナが持って来るよう要求したから彼女に証拠を持って来るよう命じろと告げます。
愛民党事務総長テイルからの電話に無言で出ると「人質を殺し自爆の恐れがあるから踏み込めないとしている、国民から非難されるから人質を解放するな」と言われます。スホはヨンロに起爆スイッチを奪われるのを目撃していたカン・チョンヤから渡せと言われ仕方なく応じると「人質を解放し革命戦士を見下すのは傲慢だと教えてやれ」と言われます。
スホは物資を運んできたハンナに射撃班を突入させようとしたので責め立てるとガンムのもとに連れて行きます。
ハンナはハン教授が死亡してしまったから人質事件が選挙工作に利用されたのだとガンムに知らされます。翌日の物資運びの時間までに証拠探しを急ぐため解放される30人の人質と一緒に出て行きます。
なんで人質が解放されるんだとテイルが激怒する中ハンナは連れて行けと言われたから従っただけで解放されたらダメなのかと訴えます。
息子の葬儀中だったチャンスはガンムに発砲して戻させたと報告を受け現場に戻り選挙工作だと気付かれたはずだとテイルを責めます。救出中に死んだ事にすれば外部に漏れないとテイルに言われ耳を疑う中、盗聴していたハンナは北が射殺を許可したと知り驚きます。
状況によっては人質も殺すつもりだと知り何て奴等だとハンナは激怒するが局長がやってきたので盗聴がバレたと察し録音したテープを咄嗟に座席の下に隠すが軟禁されてしまいます。
罪のない者を簡単に殺すような権力者に学生を渡した事はないと寮長が言っていたのでガンムはその生徒たちを救いましょうと告げます。
南北が仕組んだ選挙工作、そして医者は北のスパイだと教えられたヨンロは隙をついて寮長から鍵を渡されます。生徒たちが顔を洗いたいと訴えた事で洗面器を取りに戻るヨンロは姿を消し、その事に気付いたスホとギョクチャンは探しに行きます。
ガンムはウンチョルを気絶させると寮長は生徒たちを集め礼拝室に隠し通路がありそこから脱出すると通路を教え行かせます。
ガンムは味方のふりをしてチョンヤを前寮長室に連れて行き閉じ込めて時間を稼ぎます。ブノクはサンボムよりもはやく工作金を盗みに行くなか隠し部屋にいたヨンロはガンムとスホの争っている声を耳にし出て行きます。
生徒たちは出口に到着するとスホを拘束してやってきたガンムが解除し喜ぶが、起爆スイッチを手にするチョンヤが全員止まれとやってきます。
テイルとチャンスの喧嘩が老人の醜い争いのように見えてしまうがテイルは選挙のことしか頭になく、娘が人質になっているチャンスに対しての言葉が酷い!!
寮長はスパイではない事が分かり安企部を恨んでいるのは分かったけど何で盗聴していたのかが謎!!
10話・捨てられた駒
チョンヤは逃げ出そうとする人質に全員止まれと訴えるが一刻も早く逃げ出したいグァンテがドアを開けた事でスイッチを押します。
チョンヤに拘束を解いてもらったスホはガンムに銃を置くよう要求すると再びドアにブービートラップを仕掛けます。スホはウンチョルの様子を見に行きギョクチャンは礼拝堂の隠し通路を塞ぎに行きます。
チョンヤは30人解放してやったのに脱出を図るとは誰の仕業だと訴えると寮長は自分だと名乗り出るがヨンロは兄の出棺の日だからどうしても脱出したくて自分が提案したんだと言います。
スホは爆破した部屋にウンチョルがいたので必死に呼びかけると意識は戻ったが耳がやられていました。ギョクチャンはブービートラップを仕掛けようとしたが鞄がないのでサンボムにどこだと訴えるとブノクが持って行ったと言います。
チョンヤはサンボムの頭に銃を突きつけ在処はどこだと訴えるとブノクは白状するが、その場所にサンボムが隠したのを見たと偽りを述べます。
スホはウンチョルが負傷しているから診てやってくれとチョンヤに告げ危害を加えないと言ったのに裏切るなと人質に訴えます。
爆破のニュースを目にしたホン・エラは13人が犠牲になるよう願い、チュ・ソンシムはぴったし13人のわけがないと希望を込めてチェ・ミヘに話します。
テインから長引かせる約束だろうと責められるスホは脱出するのを見逃した方がよかったかと訴えます。すると現場に戻ってきたチャンスから命は保証するからとにかく娘を解放してくれと言われます。
生還のために解放はしないと訴え娘の無事は知らせてやると言います。チャンスはスホが娘を連れてきたら射殺しろと命じると安企部部長の娘が人質になっていた方が工作だと怪しまれないとテインに言われます。
しかし爆発まで起こっているのでだれも突入しないで静観するなら逆に怪しまれると言い返し命を下します。
スホはヨンロの無事を知らせるために連れて行き、チョンヤは私の正体をバラそうとしたら急所を外して撃っていいとギョクチャンに告げます。ヨンロは父親の姿を目にし自分の分まで兄を見送ってと告げると助けてと叫びます。
スホはギョクチャンが発砲すると察して彼女を守ると撃たれたと勘違いした射撃班から銃弾が飛んできます。ギョクチャンはチョンヤの正体を明かそうとしたと嘘を報告するとチョンヤに殴られるヨンロは地下室に閉じ込められます。
チャンスは娘がいるのに何で撃ったんだと射撃班を叱咤すると同情票が集まるから息子のもとへ行けと言ってきたテインをぶん殴ります。
スホは党の忠誠心を利用して疑いを否定するのは止めろとチョンヤに告げます。教授を拉致する命懸けの工作がまさか南の政権維持のためだったとは思いもしなかったと訴えるとチョンヤは17年かけて骨抜きにしたテイルの指示でここに来たんだと言います。
そんな私に危険を顧みず寮に入り生還させろと命じた党がスホたちを見捨てるとは思えないと言います。
チョンヤはガンムと寮長にどうやって私の正体を知ったのかと訴えます。寮長が生徒たちを盗聴して安企部に報告するとはと訴えると安企部が寄越した医者がスパイだった方が驚きだと言われます。
私の正体がバレたら党からどんな指令が来るか楽しみにしとけと忠告しヨンロがいる地下室に二人を閉じ込めます。
テイルからビデオカメラを送るから無事を確かめるために人質を映せと要求されたスホはハンナにもって来させろと告げます。名簿に目を通すチョンヤはブノクは生徒ではなく電話番だと知り人質の管理にもってこいだと10年分の給料で買収します。
ヘリョンから泥棒どころではない、スパイに加担するとは刑務所行きだと言われたブノクは彼女を引っ叩くと拳銃を突き付けます。
これまでに何度も銃弾は飛び交ってるけど誰も死んでないのよね。みんな下手くそすぎ!
さて、ハンナから証拠を受け取ったスホはついにガンムに銃を渡しチョンヤが持つ銃を奪ったところで終わりましたね。
チョンヤからしたらスパイだとバレているのだから人質だけでなくガンムも殺すしかないけど自分だけどうやって助かろうとしているのか謎!!チョンヤって私情を挟むなとか言ってたけど明らかにちょっと嫉妬がはいってますよね。