始まりは君の嘘/作品概要
「美人骨」のバイ・ルー&「蒼蘭訣」のワン・ホーディー共演、嘘から始まる大人のラブロマンス!!
3日で累計視聴回数3億回超え20日で21億回数を突破、数々のらんきんぐで一位を獲得した話題作!!
こちらの作品は「BS12トゥエルビ」と「U-NEXT」で視聴し紹介しています。
あらすじ&キャスト
浮気されてフラれてしまった経済誌の若き敏腕記者ジョン・シューイーは、
仕事のために出会った投資会社社長のシー・イエンが元カレの浮気相手の叔父だと勘違いする。
元カレを見返すため失恋の復讐と仕事のために急接近!!
しかし嘘から始まった恋は真実へと変わっていく
シュー・ユーリン/野心家の記者(アン・ユエシー)ユー・ヨウ/金融経済学者(ウェイ・ジャーミン)グアン・ジー/関氏キャピタル御曹司(リウ・ドンチン)など
ネタバレ感想/始まりは君の嘘
21話・銘豫雲創のピンチ
シー・イエンは楽安に投資していたがブルースが辞職してチップの天才と評されるイー・ヤンと共に新会社の黒馬科技を設立したので困惑します。
大きな代償を払って楽安に迎えたのに優秀な人材を失ってしまった事で落ち込み、そんなシー・イエンを心配してジョン・シューイーは慰めに家を訪ねます。
母親の強引なセッティングでジョン・シューイーはユー・ヨウと美術館に行くことになり当然シーユエも同行します。ジョン・シューイーは仕事に戻りシーユエは映画のチケットが2枚あると訴えると時間はあるとユー・ヨウが頷いたので喜びます。
ジョン・シューイーはシー・イエンから財務報告書を取ってきてほしいと頼まれるとエレベーターでロージーと鉢合わせます。
届けに行くとシー・イエンからおめかししてどうしたんだと聞かれ、あなたに見せるためだと告げます。姪が社長室に来るのではと落ち着かなかったが弁当を食べるとシー・イエンが会議に行っている間にウトウトしてしまいソファーで寝てしまいます。
シー・イエンはあっちこっちから連絡を受けるから偶然が重なり誰と誰が一緒にいるか分かってしまうのよねww
だけど相手がユー・ヨウなら認めるのでは?交際まで発展するか分からないけども・・・
それにしてもロージーってジョン・シューイーが財務総監とデキていると勘違いしているのねww
22話・波乱の予感
ユーリンは財経界にイー・ヤンが訪ねてきたので私の記事がお役に立つと思うとアピールするがジョン・シューイーを呼んでくれと言われてしまいます。
ジョン・シューイーは客室に行くと記事を書いてほしいと再び頼まれ何で自分なんだと聞きます。記事も君も好きだから一緒に働けば距離が縮まると言われ彼氏はいるし私たちは合わないと告げます。
自分と比べて彼氏が劣るのが嫌かと聞かれたので比較する必要もないし怖くもないと言い放ちます。
編集長から電子版にするチャンスだし取材をするのかと聞かれるジョン・シューイーは大事な人に相談してから決めると告げると一瞬間があったが受け入れられます。
シー・イエンに同伴してチップ学会に行くので金曜日に休むと告げると二人の関係を聞かれ交際している事を認めます。仕事で恋愛を犠牲にしないという彼女の言葉で編集長は交際を無理に隠させて嫌な思いをさせたと反省しシアンチョンに謝罪の電話を入れます。
ジョン・シューイーはもちろん断ったが告白されたとシー・イエンに相談すると、「仕事をする姿は輝いているから応援する、イー・ヤンを取材すれば僕をもっと好きになるはず」と背中を押されます。
出張の話が持ち上がり行き先が撫城だと知るルオシャンは積極的に自分が行くと名乗り出ます。またユー・ヨウに猛アプローチをするシーユエはグアン・ジーに自分も連れて行ってくれとお願いします。
ルオシャンは出張で行くことになったから車に乗せてほしいとグアン・ジーに電話するが、ちょい前にシーユエを連れて行くと約束してしまったために断られてしまいます。
シーユエは荷物をまとめて出ていくとグアン・ジーに何もかもお前のせいだと責められ意味が分からず困惑します。
たとえシー・イエンより仕事面で優秀だったとしても恋愛とは関係ないですよ。
ルオシャンは何であんなにツンデレなんだ?正直になれば一番あっさりとうまくいく二人なのに・・・
全員、撫城に集結ですか?ww
23話・三つ巴のマウント合戦
シーユエは撫城のホテルに到着すると叔父シー・イエンと鉢合わせてしまいチップ学会があるから仕事で来たんだと誤魔化します。勉強になるからグアン・ジーに頼んだと告げるとあっさり解放されたので最近は優しくなったなと思います。
ジョン・シューイーは姪が来たから興味あるなら会うかとシー・イエンに言われ、今は仕事で頭がいっぱいだと拒否します。
ルオシャンはグアン・ジーに会いに行こうとしたが女と一緒だったので引き返します。
ジョン・シューイーは勉強のために来たとシーユエに肩を叩かれたので驚くが姪と出くわしても2対1なら有利だと思います。そんなシーユエはユー・ヨウがいたので駆け寄って声をかけると何故ここにいるんだと聞かれ会いたかったと率直に言います。
ジョン・シューイーは会場に入ると、シー・イエン、ユー・ヨウ、イー・ヤンがやってきて隣の席に誘われます。気まずくなるがシー・イエンの同伴で来たために彼の横に座ると結果的に彼とイー・ヤンの間になってしまいます。
イー・ヤンに話しかけられるとシー・イエンがいきなり手を握ってきたのでスマホが鳴ったタイミングでそっと手を引っ込めます。お腹が痛くなり体調を崩すと、シー・イエンはすぐにホテルまで送るようチェン秘書にメールで指示します。
シー・イエンは翌日、ミリ波通信の権威リー教授にお目にかかり楽安への力添えを頼むと受け入れられたので喜びチップ開発の希望を見出します。ジョン・シューイーはルオシャンがお見舞いに来てくれたので姪に暴露される前に自分から蔚開けねばと告げるが信用されなかったらどうすると止められます。
手放せなくなったときに白状すればいいと言われ、いつまで待てばいいのかと困惑します。
イー・ヤン、嫌イヤ・・・ダジャレは置いといて、
距離感が近すぎ。もしかしたらジョン・シューイーの恋人がシー・イエンだと分かり敵意むき出しにしてくるかも、あの性格ならしそうよね。
24話・宣戦布告
先輩から結婚式を挙げるんだと連絡を受けたジョン・シューイー是非招待してくださいと告げるがシンジョウが恋人と一緒に来るけど大丈夫かと聞かれます。気にしないと言って電話を切るもののシー・イエンは誘えないし気まずくなるなと思います。
シーユエはジョン・シューイーが映画を見に行っていると知ると、相手はユー・ヨウなのかと不安になり彼の部屋の前でうろうろしてしまいます。ユー・ヨウは不審者がいるとフロントから電話を受け確認するとシーユエがいたのでドアを開けようとしたが向かいの部屋からグアン・ジーが出てきたので彼に用があると思いドアノブから手を離します。
グアン・ジーは不審者はお前かと告げると用があるから早く部屋に戻れと告げルオシャンに会いに行きます。
学会フォーラムにシー・イエンと共に登壇したイー・ヤンは良好関係な競いあいに同意する発言をするが舞台を降りると仕事でも恋愛でも勝ってみせると宣戦布告します。
シー・イエンは望むところだと告げるがジョン・シューイーと手を握ると彼女は競争の褒美ではないと指摘します。
ジョン・シューイーはシー・イエンから食事に誘われるが姪の存在が近くなってきているので近付いた当初の目的を知られることへの不安が襲うようになります。
そしてやっぱりイー・ヤン宣戦布告しやがったな。おもしろくなってきたとつぶやいているしドラマではありがちだけどこんな人いますかね・・・