作品情報/キャスト
親友にすべてを奪われたヒロインの愛憎復讐劇
結婚を控えるウンジョは親友の財閥令嬢の女優ハラとデザイナーを目指すセリンに裏切られお腹の子を殺され橋から転落、奇跡的に助けられたウンジョは一時記憶喪失だったが自分の婚約者とハラが結婚することを知りすべてを思い出す。亡くなっていた父親も二人に見殺しにされたと知り、別人の仮面をかぶる復讐クイーンへと生まれ変わる。
完全版100話で紹介(テレビ放送では70話~75話ぐらいかな?)
ネタバレ感想/ミス・モンテクリスト
71話・母娘に亀裂
ハジュンはいつまで元妻に弄ばれているのか、ウナが母親を殺したと家政婦が目撃していたんだと会長に訴えます。そこに家政婦ボンスクが現れたので証言してもらおうとしたが家政婦はウナの犯行を否定しハジュンが誤解しているのだと言い出します。
家政婦はガフン(ウンジョ)に二重スパイになるよう言われウナの味方をするフリをして手を出させないようにしろと指示を受けていたのです。
ハジュンに跪いて謝罪しウナとハラを監視するために戻ってきた、30年前のことを今はまだ会長に話してはいけないと説明します。
ガフンは会長やハジュンまで巻き込もうとするのでジナとワン秘書に何か秘密があるはずと疑います。
ガフンは出社すると社長解任案が出されておりソニョクが調べると20億の経費の使い込みが原因だと分かります。会長に真実が知られるのを恐れその前に社長を追い出したいウナの計略だろうと誰もが気付きます。
社長解任案が出され臨時理事会が行われると知ったジナはハジュンを呼び出しガフンと婚約すればファイプファンドが後ろ盾となると告げます。
セリンは父テシクが詐欺に遭いウナの500億だけでなく家もモールも土地もすべて失うことになると知り絶句します。DDMビーナスを始動するのに金が要るんだと訴えると70億渡したと言われるがハラの映画出資に流れたんだと教え激しい動揺から気を失います。
ガフンはジナが望む結婚は出来ないと思い500億の帳簿を盗んできてほしいとドッキュに託します。そして帳簿をハジュンに差し出し取引するよう告げると、ハジュンは大事な証拠を解任案ごときで使っていいのか、母親の復讐に使うべきではとジナに言われていたので考えます。
72話・財産を取り返す
ハジュンはソニョクを屋上に呼び出しガフンと婚約すると告げると母親の復讐のために利用するなと胸倉を掴まれます。
そんな事をする人ではないと殴らず手をはなしたので社長職を解任するとジナに脅されたんだと告げます。
ジナは会長を訪ね二人を婚約させることを告げるとウナが横やりを入れてきたので「社長が経費を使い込んだと断定してますね、罠にかかるのを待ってるのですか」と告げます。うろたえるウナに微笑み、この際全役員の監査も行いましょう、ハジュン以外にも使い込みが発覚するはずですと告げます。
ハジュンはジナを呼び止め「お嬢さんの意思は無視するのか、本当に実子なのか?実子なら利用しないはず」と言い放ちます。
ジナは地下金庫に隠れているテシクに会いに行きたっぷり脅したうえで「サンマンの家族に悪事を告白し許しを請いなさい」と告げます。
ジナから連絡を受けたガフンは母と弟、そしてボミを連れて向かうとテシクとセリンが土下座させられていました。テシクが全財産を奪ったことを知るスンジョンは髪の毛を鷲掴みにし、寄生虫扱いし暴言を吐いていたセリンを引っ叩きます。
ガフンとボミはテシクとセリンを家から放り出し荷物を投げつけます。ガフンは財産を取り返してくれたジナに感謝します。
ボミからスンジョンが財産を取り戻した件を聞かされるが何でジナが協力してくれたのかと不思議に思います。
ハラは本物ガフンを探しているのかとウクドを責めると「ガフンはあんたが殺したウンジョだろう」と言われ動揺します。そこにソニョクが現れ・・・
73話・疑惑のメモ
ソニョクはウクドを訪ねるとハラと二人でウンジョの話をしていたので何で彼女の名前が出るんだと問い詰めます。
ウクドが逃げ出したのでハラを問い詰めると離婚訴訟を起こした夫と話すことはないと言われます。
何かを依頼したからウクドは逃げたはずであり必ず突き止めると言い放ちます。ハラはウクドに口止めを要求するメールをするとセリンに手を出すなと交換条件を出され発狂します。
ハジュンはメプシとDDMで競い合って勝者が人事を決めればいいと会長に訴えます。ウナは息子を陥れようとしたことが会長にバレてしまったので競い合いに応じるしかなくテシクに500億稼いだんだから利子付けてさっさと返せと訴えます。
ハラはガフンに財産を奪われたと知り驚くがセリンに話を聞くとウンジョに取り返されただけだと言われます。宝くじが当たったのは嘘で盗作だけでなく家とモールまで奪っていたのかと呆れます。
しかしウナの500億を勝手にテシクが投資したあげく詐欺に遭ってなくなったと知り何をしてくれたんだと激怒します。
ソニョクが調べ始めていると知ったセリンはウンジョだと知られればすべてが終わるとウクドに泣きつきます。
ソニョクはウクドに呼び出されて向かうと刺されてしまいます。
74話・失脚しないための決意
ハジュンは刺されているソニョクを発見し急いで病院へ搬送します。
ウクドから「あんたの夫が俺を追わないように警告した」と警告されたハラは病院に向かうと命に別状はないと知り、セリンに電話してウクドに絶対に捕まるなと伝えろと言い放ちます。
病院に駆け付けるガフンはハラの胸倉を掴み家族を巻き込まないというルールを今後守れないのであればただじゃ置かないと言い放ちます。
報告を受けたジナはソニョクがウンジョだと知れば復讐に支障が出るのではないかと頭をよぎります。
セリンはオフィスに行くと匿っている父テシクが自分の家のように扱っていました。DDMが始動する大事な時だったので一緒にいない方がいいと告げお金を渡して追い出すとウナのもとに向かいます。
「500億は詐欺に遭ってなくなった。ショックを受けるのはまだ早い、サンマンを助けようと注射を打とうとしたがハラに止められた、ハラがサンマンを殺したんだ」と告げ証拠となる映像を見せます。
ハラと自分がウンジョと彼女のお腹の子を殺したことを知られたからだと理由を教え、「500億はなかったことに、DDMは予定通り発売を」と要求します。
ガフンはセリンを捕まえて屋上に連れていきソニョクの血痕を見せます。自分がウンジョだと公表してほしいのか、財産を取り返しただけで復讐が終わったとでも思っているのかと詰め寄ると、もうソニョクに手を出さないと逃げるように去って行きました。
意識が戻るソニョクはウクドに刺されたということは自分に知られたくない事をハラが依頼したからだと疑います。
75話・真相を知る社長
ガフンとハラの会話を耳にしたハジュンはメモに書いている内容を把握しガフンの正体はソニョクと婚約していたウンジョなんだと知ります。
ボミに話を聞くと5年前の出来事がうっすらと結びついていくが彼女の恨んでいるような発言からガフンがウンジョだと知っているのだろうかと思います。
セリンに話があると連れ出しボミから話は聞いている事を伝え鎌をかけるとセリンとハラがサンマンを見殺しにしたのだと分かります。また「ピョル」に聞き覚えがあったがフンが言っていた事を思い出して話を聞き出しウンジョは妊娠していたんだと気付きます。
娘がウンジョとサンマンを殺したとセリンに聞かされたウナは寝込むと、テシクが詐欺に遭ったことを知ったのだろうと思うハラはセリンを一生こき使えばいいと慰めます。
ハジュンとガフンの婚約について話し合うジナは30年前に戻ったらどのような選択を取るか訪ねると「企業のトップはささいな事で揺らぐわけにいかない、組織の発展は犠牲の上に成り立っている」と会長に言われます。
ガフンは復讐に自分を使っていいからソニョクを苦しめるなとハジュンに言われ意味が分からずその場を去ろうとすると「ウンジョ」と呼び止められます。