赤と黒/日本&韓国の合作ドラマ
「冬のソナタ」のヒットメーカーのイ・ヒョンミン監督によるキム・ナムギル主演の復讐劇!
こちらの作品は「U-NEXT」で全話鑑賞し、
全17話紹介と7話8話9話のネタバレあらすじを感想を交え詳しく紹介します。
あらすじ&キャスト
育ての親から引き離されたゴヌクは、ヘシングループのホン会長の愛人の子としてホン家で育てられる。
しかしDNA鑑定で会長の子ではないと判明すると捨てられ人生が崩壊!
復讐するためにヘシングループの次男テソンの秘書となり接近していく中、ギャラリーで働くジェインに惹かれていく
「冬のソナタ」のヒットメーカーのイ・ヒョンミン監督!
ネタバレ感想
7話・愛と憎しみ
帰国したジェウンはガラスの仮面を手に入れられなかったのかと妹に茶々入れられるが会長夫人の息子テソンが渡すはずだと思います。
帰国するゴヌクはテソンが警察署に行くというので車を走らせ駐車場で待ちます。クァク班長とイ・ボム刑事がソニョンの話をしながら入って行ったのでテソンのもとに行き一緒に話を聞くことにします。
すると自分と争う姿が目撃されていたのかと知るが「あなたの前に養子になり離縁された男のようだ」とクァク班長が言い出したのでそこまで調べたのかと驚きます。テソンは養子離縁された子とソニョンが同じ施設で育った事を知り驚くと、いつも持ち歩いていた日記があるはずと言います。
ゴヌクは養子離縁された子の調査と家にあるソニョンの私物の処分を命じられます。ゴヌクは会長宅を訪ねると任務を終えて戻ってきた事で会長から喜ばれるが、ゴミのように放り出されたことを同時に思い出します。
会長夫人がジェインを連れて帰ってきたので挨拶するがモネの交際相手だと知ると娘が帰ってくる前に帰ってくれと言われます。
会長夫人から詰められるジェインはガラスの仮面をどうしようと悩みます。テソンは会長に呼ばれ向かうとへシン建設に入りロボットテーマパークを任せると言われます。テソンに同行していたゴヌクは外に出てろと会長夫人に言われ従うが自分をほっぽり出したキム室長を発見しテソンから命じられているので養子離縁された子の資料が欲しいと頼みます。
テラはゴヌクとエレベーターで一緒になると強引にキスされる妄想をしてしまいます。人がいっぱい入ってくると手を握られたのでときめいてしまい帰っていく彼の背中を見詰めます。
ジェインはガラスの仮面をテソンが送ってくれるというので感謝するが会長夫人に渡すと仮面を持ったテソンの写真でした。会長夫人から激怒されるところにヒステリックになるなと仮面を手にするテソンがやってきて仮面を割ったのでジェインは龍先生の大切な作品を何だと思っているんだと責めます。
しかし生意気だと会長夫人に引っ叩かれでていくとテソンの同行していたゴヌクは心配で追いかけます。俺がテソンになってやるから罵声を浴びせればいいと訴えるが泣いている彼女を慰めキスすると車で通りかかったテソンは目撃します。
#7・感想
ゴヌクはソニョンを姉貴と呼んでいましたね。本当の姉なのか施設で育ち年上だったから姉貴と呼んだのかは分からないが、自分の調べものを見てソニョンから私の彼と言われていたから別れるよう迫ったのかな?なんにせよ、正体は案外早く気付かれそうね。
会長夫人って一番ダメな人間ね、人を見下し学歴などででしか判断できない人だ。人間勘違いしているお手本みたいな人ですね。
テラはとくに誘惑もされていないのに、どうしちゃったのかな?・・・執事ウン部長だけはゴヌクがテソンだと気付いたっぽい。
8話・墓前の誓い
ゴヌクは家の前からモネに電話をすると飛び出してきて抱きしめられます。デパートを任されることになったテラは義父が会長の金を借りて返した事はないのだから資金援助はできないといいかげん言ってくれと夫ジェフンに告げます。
ジェインから会長夫人に急用ができ運転手と連絡がつかないと助けを求められたゴヌクは車を出してやります。アメリカで育てられ大学まで出たのに何で韓国にいるんだと聞かれ「雨の中放り出して捨てた理由を親に聞きたくて」と答えます。
奨学金贈呈式の会場で会長夫人を降ろすゴヌクは幼い頃に両親と暮らしていた田舎町・密陽を訪ねます。事故で亡くなった後に遺体を村長が引き取って埋葬し、年に一度年輩の男の人が墓参りをしていると村人から聞かされ驚きます。
墓を訪ねると小さく惨めな姿となっていたので元凶である人間が平穏に暮らしていることに納得がいかずすべて奪ってやると改めて復讐を誓います。
帰宅すると留守電の知らせがあり、へシンの株を裏で買い進めているのは会長夫人が代表の財団で、財団の大株主は会長夫人と長女テラだがテラの持ち分が増加傾向だと知ります。
モネから食事に誘われるゴヌクは後からテラがやってきたので驚きます。モネが仕組んだようだと察し嫉妬心をつつくためにいちゃつきぶりを見せつけます。モネが化粧室に行くと、モネとテソンに偶然を装って接近し次は誰だとテラに訴えられます。
怒って出て行ったテラを追いかけるゴヌクは傘を差し出し迎えの車が来るまで一緒に待つと告げます。
#8・感想
テラ、私は落ちないわよって普通はわざわざ言わないから自分に言い聞かせているのだろうね。
これはゴヌクに落ちるのも時間の問題、そうなればテラとモネ、姉妹の間に亀裂が入るね。他の大人たちは経験があるから何とかなりそうだけど純粋なモネが心配よ、大丈夫かな。
刑事が再捜査する意味がちょっと分からんのよね。ソニョンは結局は転落死だし誰が見ても自殺と見なされているのだから。せめてもうちょい不審な点がいくつかほしかったな、映像的に離縁された子を突き止める何かがほしかったのも分かるけどさ。
9話・仮装ゲーム
テラはいけないと分かりつつ頭からゴヌクが離れないので自分を慰めるために夫ジェウンを誘うが、裁判前で忙しいから先に寝てくれと言われます。
資材泥棒を捕まえたゴヌクは会長に認められてヘシングループで働くことになります。ギャラリーのオープニングパーティーに参加したゴヌクがジェインに声をかけ挨拶するとテソンに呼ばれ服を交換されます。
仮面を着けさせられたのでパンストを履きかえるテラの部屋に行き「今日のあなたは誰よりも一番美しい」と手話を送ります。そして出て行こうとする彼女を引き止め熱いキスを交わします。テラは出て行くと夫ジェウンとゴヌクを捜すモネがいたので驚き、仮面を付けて出て行くゴヌクはテソンのフリをしてパーティー会場に戻りジェインに入れ変わっている事を教えます。
ジェインはわざとゴヌクと声をかけてテソンを連れ出し、テソンがガラスの仮面を割ったのは母親に自分を見てほしかったんだろうと告げます。
テソンは自分を理解して気にかけてくれる人がいるんだと機嫌がよくなり、ゴヌクはそんな様子を遠くから伺っていました。
クァク班長とイ・ボム刑事から転落死したのはテソンの恋人ソニョンだと聞かされ会長夫人は驚きます。またソニョンと養子離縁された子が同じ施設で育ち恋人を捨てたテソンを恨んでいる可能性もあるから捜査に協力するよう言われます。
しかし、会長夫人は養子離縁された子はテソンではないし20年前に死んでいるはずだからもう来るなと訴えます。刑事が帰った後に本当に死んだのか調べるよう執事に命じ、ゴヌクは両親の墓に年に一度来ているのは誰なのかと考えます。
会長夫人が溺愛する長男テギュンが戻ってきたために家族は集まるがテソンは会長夫人はソニョンの件を話に持ち出したので言い争いとなります。
ゴヌクは前もって調べていた長男の裏金の情報を会長に送りつけます。テソンが酔いつぶれているらしいとゴヌクから連絡を受けたジェインは彼を介抱して車に乗せると刑事から話しかけられます。
転落事件の夜のことを思い出し、背中に大きな傷がある人が急に車の前に飛び出してきたことを告げます。
#9・感想
ジェインは車の前に飛び出してきたのがゴヌクだと気付いているのかと思った。撮影している時に彼の背中に傷があるのを目にしていたから。
最初は玉の輿を狙っていたジェインだが今は子供のまま大人になったテソンを本当に気に入っているようだ。ゴヌクは不満そうに見てたけども・・・
ただうまくいっても人を見下す会長夫人から認められるとは思えない。長女のように親が決めた政略結婚しか認められないでしょう。
とりあえず復讐を始めようよ。
まずはとにかく煩い会長夫人を黙らせてくれないかなww