「楽游原」9話10話11話12話どんな話? ネタバレ鑑賞感想で詳しく紹介

楽游原/作品概要

「尚食」「千古の愛」などの大人気俳優シュー・カイ&「半妖の司籐姫」などの国際派女優ジン・ティエン主演!!
見どころ満載の大型ロマンス・アクション時代劇

 

楽游原 どんな話?

スポンサーリンク

聡明で武術にもたけた皇帝の孫・李嶷&崔家の娘・何校尉!!
大裕王朝で謀反が勃発、孫靖が皇帝を始末して実権を握ると鎮西都護軍と崔家軍が挙兵しみつどもえの戦いとなる。
鎮西都護軍を率いる李嶷は何校尉と頭脳戦を繰り広げながらも惹かれ合っていくが・・・

楽游原(らくゆうげん)全話あらすじ一覧はこちら

 

 

楽游原のキャストは? シュー・カイ&ジン・ティエン主演

李嶷/十七郎 (シュー・カイ)
何校尉/阿蛍/崔琳 (ジン・ティエン)
桃子 (ジョンホー・フイズー)
崔の若様 (ガオ・ハン)
顧婉娘 (チャオ・ジャーミン)
謝長耳 (リウ・ドンチン)
蕭氏 (ズン・リー)
梁王 (ガオ・シューグアン)

 

ネタバレ鑑賞感想

 

9話・天下太平のために

濼陽城を守るのは孫靖の老将・符元児であり正面突破は難しく更に崔家軍に挟まれたら一巻の終わりであるため李嶷は悩みます。

すると濼陽から密使が来たと報告を受けるが予想通り符元児でした。英雄とされているので礼儀を持って接すると両軍を防ぎ城を守りたいから3日以内に崔家軍を撃退してくれたら城内の兵糧を半分差し出すと言われます。

スポンサーリンク

文武両道の符元児は孫靖に忠義があるので惜しい存在だと思う李嶷は同意書を送ります。裏で崔家軍と取引するが強さを見せるため、また符元児を信用させるためにも自ら鎮西軍を率いて崔家軍と衝突します。

何校尉を本気で狙う刺客が現れたが返り討ちにすると戦勝したように装います。戻る何校尉は身内に襲われたが仮面を付けていたからおそらく若様を狙ったのだろうと察し伝えると崔璃は我慢できなくなったかと若様は言います。

李嶷は何校尉のもとに行き側室ではないな、嘘付け女めと嬉しそうに訴えます。孫靖の正室・魏国夫人の弟である鄭国公を捕らえたら濼陽をもらうからなと念を押します。そして約束通り兵糧をゲットするが鄭国公が荷台に隠れているのを読み捕らえます。

 

鄭国公を人質に取り鎮西軍と崔家軍で濼陽城を包囲すると符元児は城の方が大事であるために鄭国公に矢を放ちます。その矢を李嶷は矢で放ち落とすが孫靖の大軍が営州に向かっていると情報が入ります。

「あなたが勝てば崔家軍は梁王の救出を助ける、私が勝ったら望州を通らせて」

10秒目をつぶればいいと何校尉に言われ賭けに乗るが頬にキスされたために李嶷は目を開けてしまいます。両家に攻められ濼陽城を失った符元児は自死するのでした。

望州を通れば中州にいける、そのためにキスをするとはね。まぁ~好きなんでしょうけどさ、若様が知ったら嫉妬心がやばそうだwwもしかして濼陽城を李嶷に譲るつもりはないのかな?まさかね

 

10話・二人で交わした約束

孫靖は鎮西軍と崔家軍に攻められ符元児が戦死したと知ります。崔家軍が営州に増援しなかったので人選を誤ったかと悔やみ、逆徒を手を組み者がいないか調べるよう命じます。

崔の若様は李嶷と何校尉が仲良さげに距離感が近いので野営でもいいから今すぐ発つと告げます。崔家軍が撤収すると報告を受けた李嶷は何校尉に会いに行くと営州へ行くときはお別れを言いに来ると言われ約束だぞと告げます。

 

李嶷は無能なくせに権力を欲しがる崔璃から共に崔琳を討とうと誘われたと裴源から聞かされます。卑怯者に殺されるのは嫌なので何校尉に文で知らせると桃子、謝長耳を通して返事を受け取ります。

2人は野原で寝転ぶが雨が降ってきたので近くの小屋に入ると互いの生い立ちを話しあい幸せな一時を過ごします。

弟の鄭国公が捕虜とされ頭に来た魏国夫人は蕭氏のもとに押し掛け荒すが運悪く孫靖がやってきたために連れ出されます。韓暢と共に身を隠す李玄澤は皇太子の長子で国の跡継ぎだからもう逃げたくはないと言います。

何校尉を見送る李嶷は戦が終わったら楽游原へ行こうと告げ約束します。

崔璃は身内に刺客を送るような人だしどう見ても一家を率いる器ではないよね。崔の若様も嫉妬心などが優先して冷静な判断ができると思えない。やはり何校尉だね

 

11話・骨肉相食む関係

7/18更新

12話・内外呼応の妙計

7/18更新

 

華流ドラマ
スポンサーリンク