PR

恋狐妖伝|全36話ネタバレ感想と最終回までのあらすじ一覧を詳しく

恋狐妖伝~ファースト・ラブ~

「斛珠夫人」「永遠の桃花」のヤン・ミー&「安楽伝」「山河令」のゴン・ジュンが共演、中国の大人気漫画を原作に描いたファンタジーロマンス時代劇!!
全話視聴し見所キャスト、全36話あらすじ一覧、最終話結末までネタバレ感想で詳しく紹介します。

 

見所&キャスト

スポンサーリンク

人間と妖の大戦後、
狐族の当主・塗山紅紅は平和を維持するために世界に安定をもたらす苦情樹の力を増大させるため妖たちの縁結びをする役割を果たしていた。ある日、人間ながら強大な霊力を持つ東方家の唯一の生き残りである東方月初が迷い込む。保護して塗山の狐族の中で育てると月初は成長し互いに想い合う仲となる。
しかし世界には再び危機が訪れようとしていた・・・

「蒼蘭訣」「七時吉祥」の制作会社!
◆塗山紅紅(ヤン・ミー) ◆東方月初(ゴン・ジュン) ◆塗山雅雅(グオ・シャオティン) ◆傲来三少(ウェイ・ジャーミン) ◆石姫(ウェン・ジェンロン) ◆塗山容容(フー・リエンシン)など

 

ネタバレ感想|恋狐妖伝

 

1話|狐族の塗山に苦情樹あり

荒れ果てていた塗山は数千年前に一粒の種が天地の霊気によって芽吹き苦情樹に育つと狐族が住み着きました。
700年前、塗山の当主・石姫は天下統一を狙い妖を率いて人間界へ侵入すると戦は300年続きました。戦を止めるために長女・塗山紅紅は身を挺して石姫を倒し新たな当主となりました。
狐族に争いから身を引かせると苦情樹の力で世の思いを感じ取り妖の縁を結び、その力は苦情樹を育てました。
皆の縁を守り苦情樹のご加護で塗山は情縁の聖地となり、人間の立ち入りを禁じる掟を定めました。

 

東方家の末裔・東方月初は霊血を取られることを恐れ塗山に逃げこみます。塗山紅紅は人間に追われる東方月初を助けると攻めては負け知らずの次女・塗山雅雅が懲らしめます。
三女・塗山容容が通行料を払わせて解放してやると、何で子供を救ったのかと妹に聞かれる塗山紅紅は親のいない子だから塗山で育てると告げます。
塗山は数百年人を入れていないのに当主が人間を率いれたので皆が不満に思うが当主が怖いために誰も強くは言えません。
塗山紅紅は守ってやる代わりに求めるときは霊血を苦情樹に捧げよ、不測の事態が起きれば契約は子孫が引き継ぐことになる」と東方秦蘭と契約していました。20年前、苦情樹は謎の力に侵され姻縁草の量が減り東方霊血が必要であったが罪のない秦蘭を殺せずに守ってきたのです。
それを察する塗山容容から純粋な東方霊血を持つ者はあの子だけねと言われます。

スポンサーリンク

やっと見つけたのに東方月初を逃がしたと知る人間界の神火山荘の荘主・金人鳳は部下を叱責します。
小閣の住処を用意された東方月初だったが子供なのに雑役をしてしっかり家賃を払えと塗山容容に言われ不貞腐れます。しかし修練を積み必ず両親の仇を取るんだと己に誓い、そんな東方月初を塗山紅紅はしっかり見守り育て上げ16年が経ちます。
苦情樹の暗黒の力が動き出し苦情樹と一体化する塗山紅紅の体に黒い羽花が現れ塗山容容から治療を受けます。

金人鳳の部下である虎と鶴は東方月初を捜すために16年間も塗山に潜伏しているのかww
それにしても匿いたいなら東方月初ではなく新たな名前を与えればいいのに。塗山雅雅は武、塗山容容は頭脳派、塗山紅紅は二人の能力をすべて兼ね揃えている感じね。本当に苦情樹に何か遭ったら助けられるのは東方月初しかいないって事なのかな?

 

2話|暗黒の力

塗山紅紅と塗山容容は人間界の市の取り立て役の狼の死体を発見します。東方月初は狐族が教える妖術の中から化身の術を試して九霜に化けると彼女に気がある流觴から金を頂戴します。
そして頭脳派でお金好きの塗山容容に金を渡すと市の取り立て役の狼が死んだそうだが後任に指名し手欲しいと願います。
塗山紅紅は東方月初の狙いが金ではなく両親の敵討ちだと察するが無謀なことはしないよう念を押し取り立てをさせることを許可します。
敵討ちだと気付きながら何で許可したのかと塗山容容に聞かれ、狼を殺した者が東方霊血の気配を残したと告げます。
東方月初の体内には天地の糸があり塗山を出たら分かるはず、他に霊血を持つのは金人鳳だけだが暗黒の力を帯びているということは苦情樹を侵した黒幕と関りがあるはずと告げます。

スポンサーリンク

東方月初は金人鳳の部下である虎と鶴が九霜を捕まえようとしているのを目撃し助けます。塗山雅雅が塗山で狼藉を働くなのと突如現れ虎と鶴を痛めつけると、塗山の者に手を出したら次は一生出られなくするぞと更に痛めつけます。
東方月初が心配で塗山雅雅に見回りを命じるのはいいけど何で当主まで後をつけるのかと塗山容容に聞かれる塗山紅紅は「お前も見張れ」と言いその場を去ります。

 

塗山紅紅は傷を追った東方月初にしっかり休めと告げたのに人間界の市に金人鳳を誘き寄せるつもりだと気付きます。
塗山雅雅は酷い傷を追って倒れている野狐を助けると人間に痛めつけられたと言われます。治療してあげると名前はないと言われ、人間に付けられた名前だから言いたくないのだと察し過過と名付け世話をします。

塗山容容は洞察能力が優れてますね。
塗山紅紅が東方月初に情が芽生えていることに気付きていますね。過過は味方なのかしらね・・・もし黒幕の一味なら危険では?
そして虎と鶴すら倒せないのに金人鳳を倒せるのかね・・・・

 

全36話あらすじ一覧を最終回まで

詳しいストーリーは各リンクから飛んでください。
1話2話ネタバレ感想は同ページ内にジャンプします。

1話~

300年続く戦を止め塗山の当主となった塗山紅紅は霊血を取られるのを恐れ逃げてきた東方家の末裔・東方月初を救い育てるが元は秦蘭との契約が裏にありました。16年後、苦情樹の暗黒の力が動き出し・・・
1話2話・詳しくはこちら

3話~ 更新中